※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がパパ見知りで、お風呂や抱っこで泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘、パパ見知りがすごいです😭
ご機嫌だったのにパパがお風呂入れるとギャン泣き。
眠い時は特にパパ見知り発揮で、パパの抱っこでギャン泣き。
何か良い方法はないでしょうか!?
娘が大好きなパパが可哀想で😞

コメント

あーちゃん

うちもパパ見知りだったのかよくわからないですが、お風呂や寝る前のミルクはパパだと泣くという時が最近までありました💦
ママリで質問させてもらって抱っこしてる時にパパが居る時はくっついて仲良い所を見せるといいというアドバイスを頂いて、娘を抱っこしながらパパに近づいたり『パパかっこいいねー』とか『パパが今からお風呂入れてくれるんだって〜嬉しいね〜』って声掛けてたらパパのお風呂でも泣かなくなりました😍うちの娘はまだ3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)なので6ヶ月の娘さんにはどうか分かりませんが、試して見てもいいかもしれません❣️
娘に泣かれるとパパ落ち込んじゃいますよね😂

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、パパ落ち込んじゃうんです😂
    パパは優しい、怖くない、っていうのを日頃から見せると効果があるんですね!すごい!
    産後、わたしも旦那拒否だったんですが頑張ります😂😂😂

• 3月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も産後旦那拒否です笑笑
    『ギューしていい?』と娘に聞く旦那、娘に『嫌だよね〜🎶』とかばっかり言ってたのでそれがダメなのかなと思ったり😅
    未だに私は旦那拒否ですが、娘の前では仲良い所をなるべく見せるようにしてます💦
    なかなか難しいですけど笑笑

• 3月20日
  • うさぎ

うさぎ

娘にも妻にも拒否られるパパ😂2人共拒否るのは今だけだと信じて、パパには我慢してほしいですね😂😂😂

• 3月20日
ざわちゃん

うちもその頃そんな感じでした!!
お風呂ずっと泣いてるし、パパが寝かしつけなんて不可能でしたよ😅
ただ、何となく周りを見ていると0歳の間は大体みんなそんな感じなんですよね。ママへの愛着がまずついて、その後パパに愛着がわく…みたいな。
多分一番大事なのはパパが諦めないでやり続けること(笑)と、楽しい時間をパパと一緒に過ごすようにすることかなあと思います。お出かけや好きな遊びをする時間をパパと沢山持てば、この人といると楽しいな〜という認識になると思うので。
うちはそんな感じでパパが頑張った結果、遊び相手として認定され、最近ではパパに甘える事も増えてきました!
参考になれば幸いです!

• うさぎ

うさぎ

遊び相手として認定されたんですね💓羨ましいです💓
    でもやっぱり今の時期は仕方がないんですね!わたしとしては甘えてくれてとっても嬉しいのですが、パパの立場だったら悲しいだろうなぁと思って😅
    諦めずに、認定される日まで頑張ります!

• 3月20日
やん

うちも絶賛パパ見知り中です😅
機嫌がいいときに旦那が抱き上げても
すぐ泣き出して涙ポロポロ流してます笑
可哀想だからって変わると
俺のほうが可哀想だわ!!といつも
息子のお尻をポスポス叩いてます😂
私も息子に付きっきりで疲れちゃうので
早く終われ~って感じです😣

• うさぎ

うさぎ

そうなんです、機嫌良くても急に泣きスイッチ入るんですよね!そして旦那も俺も泣きたいわ!って言ってます😂
    ママを認識できるようになった成長の証ではあるんですけどね💓ママとしては甘えてくれて嬉しいです😂💓
    ほんと、早く終わってほしいですね!

• 3月20日