※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

甘いものがやめられず、体重増加に悩んでいます。助産師に体重増加は大丈夫と言われたが、ベビーが出てきてほしいと思っています。

いや、ホントに 甘いもの辞められません💦
1万歩以上 歩いたけど、途中で パフェ食べて、ケーキ買ってかえってきてしまったー😅
臨月は 1週間に 1kgペースで 体重増えてしまった。
けど、先週、妊娠前+9kgで 助産師さんに
" お腹の子も大きくなってるし、このくらい体重増えても 全然 大丈夫よ👌"
とか 言われて 自分に甘くなってしまってますー🤣
これ以上 体重増える前に ベビさん 出てきてー❗️

コメント

れな

まーこさん、初めまして✨
私は、チョコがやめられなくて、妊娠前から+13キロも増えて、助産師さんにかるく怒られました😂
べびちゃんと会えるのが待ち遠しいですよね👶🏻💕
あと少し、頑張ってください🤰🏻

• まーこ

まーこ

臨月って、37週すぎたら いつ産まれてくるかわからないから 体重管理ももういいや!!なんて 思ってたら なかなか 産まれてくる気配がなくて、ただお腹だけが 大きくなり、甘いもの食べたい欲望に支配されてますw

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

あと少し がんばりまーす☺️

• 3月18日
  • れな

れな

私も臨月入った瞬間、入院食美味しくないだろうから今のうちに食べとこ〜って食べまくってました😂
    甘いものはやめられないですよねw

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

赤ちゃんが欲しがってるから、なんて絶対ないなー、私の欲望なだけだなー、と わかってるんですけど、辞められません。
    妊娠して、つわりで味覚変わったのもありますが、妊娠前より よけい 甘いものが好きになりました🌟

• 3月18日
  • れな

れな

わかりますw
    欲望に負けますよね😂
    私は元々甘党だったから、余計たべたくなって、、😱⚡️

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

産後は そんなに出られないから 食べすぎないはずですし、体重もどることを祈りつつ、今は とりあえず 甘いものの誘惑に負けながら、散歩がんばります☺️

• 3月18日
はる

私も甘いものやめられないですー😭😭
産まれるまであと少しだし、体重注意されてないしと思って我慢できずです😂😂

• まーこ

まーこ

ほんとに、そうなんですよ!
    注意されてないし、9ヶ月まで 範囲内で がんばってきたし、産んだら カフェにも行けないし、と 理由つけたり、目的ないとウォーキングに出る気になれないからと言い訳したりして、散歩ついでに カフェ巡りしまくりです👣😅💦

• 3月18日
  • はる

はる

ですよねですよね🤣🤣
    私は来週からヨガに通うんですけど、運動もするし、さらに我慢しなくいいやーってなっちゃってます😭😭

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

10000歩 あるいても 消費カロリー280とかなんですよねー。なので 体重増えても 減るわけない😅💦

パフェ分すら 消費してないのに、ケーキも買ってしまって、家には 旦那が買ってきてくれた 賞味期限が今日までの シフォンケーキもあります🤣

• 3月18日
  • はる

はる

甘いものたくさんあって羨ましいです🤣💗
    なんでこんなに我慢できなくなっちゃうんですかね🥺🥺

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

何故でしょうねー!?
    困っちゃいますねー😂

• 3月18日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

臨月ってもう何しても止められないですよね🤣笑
無理だし、もう生まれるしもういいやー!って感じでした!
そのせいで+13kgでした!

今回も着々と増えています🍔🍕🍡笑

• まーこ

まーこ

そうなんですよね💦 臨月といっても 37週くらいで産まれるとしたら そんなに体重管理しなくていいかー、なんて思ってたら 39週すぎても 産まれてきそうになくて、体重だけが 着々と増えてます😅💦

• 3月18日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

ねねちゃん 7/3予定日🤰

たしかに!
    正産期だと、マックスまで増えないですもんね😂💓
    どちらにしてももうすぐ天使に会えますね❤️❤️❤️👼

• 3月18日
  • まーこ

まーこ

早く会いたいですー☺️💕
    どんなお顔なのか、エコーのときいつも顔を隠してるので 長らくみてなくて 楽しみですー🌟

• 3月18日
まま

産後産後と思って食べて産んだ今は母乳の為母乳の為と言い訳ばっかして食べまくってますwww

私はアイスが辞められません!!

• まーこ

まーこ

今は 体重は範囲内で大丈夫なんですが、このまま食べ続けたら胃が大きくなったままかもしれないですよね💦

私が 体重管理 大丈夫って言われた👌と 毎回 報告してきたから 旦那も何も言わなかったんですけど、
    昨日ついに
    "そろそろ スイーツ制限しないと 産後ぶくぶく太るよー!"って
    言われちゃいました😅💦

• 3月18日

私17キロ増えましたけどまだ怒られてません笑

もう産後ダイエット調べながら食べたいもの食べちゃってます😹笑

• まーこ

まーこ

えーー!!私の場合は 高齢出産だから7kgまでが理想と言われてました💦
    臨月入るまでは じゅうぶん それをクリアしてましたが、今月入ってから 増えてます💦
    生んだらまず、どれだけ減るのか、
    そして その後 2ヶ月くらいで どのくらい減らせるのか、夏にまた ビキニ着たい👙とか 思ったり。。

• 3月18日
ゆりり

私もですよ!
今+8kgですが産後はカフェとか行けないと思うので、検診終わりにパンケーキ食べたりタピオカドリンク飲んだりしてストレス発散してます!
ウォーキングついでならカロリーも消費してるしOKだと思います🎵

• まーこ

まーこ

産後は行けないと思うと 急に臨月に あちこち行きたくなって、夜も眠れないからと ネット検索しまくりで 新たな美味しそうなお店を みつけては 行ってます💦

• 3月18日
めろ

母乳予定なら、産まれたら
生クリームとか
バターとか
チーズとか
ミルクとか
ヨーグルトとか
お餅とか
乳腺炎になりやすいもの
気をつけなきゃいけないので
産前にこれでもか!くらい食べてました🤭❤
結果12キロプラスです(笑)
でも母乳で体重落ちるから大丈夫ですよ-🙂
糖分だけ少し気をつけながら
今は食べたいもの食べましょう😇💓‼
お母さんのリラックスした気持ちが
赤ちゃんにも届きますよ-🤗

• まーこ

まーこ

母乳あげられないので、出産したら 食べたいもの食べられるんです。
    妊娠中は 生卵、生もの、スパイスや ハーブ系のもの、 おかず系を とことん 我慢してるので きっと スイーツより 食事で 食べたいもの食べる気がします🌟今は ごはん系の我慢もあり、スイーツなら 食べても いいや、と スイーツばかり 食べてしまってます💦

• 3月18日
みなみ

臨月の頃、散歩行ってお土産にシュークリームやお団子買って帰ってきてたの思い出しました(笑)
予定日4日超過でしたが、産まれる3日前に旦那と散歩して喫茶店でパンケーキ食べ、2日前は雨だったのでショッピングモールに行ってアップルパイ食べしてましたが体重は妊娠前から7kg増で収まりました( ¨̮ )

• まーこ

まーこ

お店でパフェ食べたのに ケーキ買って帰り、ランチしてスイーツ食べたのに、別のお店で 焼き菓子買って帰ったり、いやーもう 食欲とまらず 散財してます💦

• 3月18日
あーじょ

わかります!
妊娠してから何故かローソンのエクレアが食べたくて食べたくてしょっちゅう食べてます😂
今日は遅めのホワイトデーでイチゴタルトを旦那から貰って食べました💦
もうすでに+12キロ😱💦
予定日が24日だけど旦那は4月生まれがいいよー!とか言っててもう体重管理ムリ‼️って言ってます🤣笑

• まーこ

まーこ

2月3月に バレンタインフェアいったり、スイーツ巡りしたり、もう誰にも止められない感じです💦
    そうなんですよ、37週38週なら 体重管理もできる、なんて思って油断してたら なかなか産まれてくれそうな前兆なくて。。。。
    体重管理 ムリですー☺️💦
    冷蔵庫にあるケーキ、今も食べたくて仕方ないですから。。。

• 3月19日