※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

6月1日から産休に入るけど、7月のボーナスはもらえるか確認した方がいいですか?会社に確認しにくいけど。

ふとした疑問です🧐

6月1日から産休にはいるのですが
7月のボーナスは貰えるのでしょうか、、、?

会社に確認しにくいですが、
そこはちゃんと確認した方がいいですよね😫

コメント

ままり

昨年8月から産休、10月に出産しましたが、満額ではありませんでしたが、12月のボーナスいただけました!
わたしの会社は6月と12月がボーナス支給なんですが、6月から8月までの働きに応じた額でした😊

ばけねこ

会社によると思いますが、ボーナスの算定の対象期間はいつからいつまででしょうか?
会社に確認してみていいと思います。

私の職場では算定の期間に勤務していて、なおかつ支給日に在籍していることが条件でした。(産休育休中含む)
4月半ばから産休に入りましたが、算定の期間が昨年度の下半期(10月~3月)だったのでもらえました。

aina 🦋

私は5/30に会社を退職し、6月末のボーナスは9割貰えましたよ😁
会社にもよるかと思いますが…😓

YーRーS

私の勤め先は査定期間10月~3月分が夏のボーナス、4月~9月分が冬のボーナスとして支給されてます。

ママリ

私は10月末頃から有給消化
12月中頃から産休で
1月末支給のボーナス全額でました!
最低でも何割かは貰えるんじゃないですか?😃

🌸

会社にもよるとは思いますが、
私も6月2日から産休に入りましたが、7月のボーナスは満額もらいましたよ。

ボーナスって、基本的には7月までの働きに対するボーナスなので、仮に満額でないとしても、いくらかは出ると思います…。

あーみ

産休は退職するわけではないので、貰えると思います。ただ、ボーナスの算定基準が会社によると思うので、満額でるか、いくらか控除されるのかは要確認だと思います。