※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

義実家でのトラブル後、父子帰省について悩んでいます。同じ経験の方のコメントを求めています。

父子帰省についてです。
同じ価値観の方、いましたらコメントください。
「あなたが一緒に義実家に帰れば良い」等のコメントは削除させていただきます。

少し前に義実家に家族3人で車で2時間の場所に帰省したんですが、慣れないせいか、娘がギャン泣きして、とても疲れてしまい、夜中に旦那と大喧嘩になり、離婚騒ぎになりました。
「もう義実家には、娘とは行きたくない。気を使って疲れちゃうし、旦那とも喧嘩したくないから。」って言ったら、「もうお前は来るな。俺は娘と2人で帰省するから。」といわれ、少し心配でしたが、離婚騒ぎにまでなっているので、仕方なく、父子帰省にOKを出しました。
旦那は、娘を両親に見せたいらしくて、1人で帰省したくないみたいなんですが、旦那もあたしと喧嘩したくないから、喧嘩になるくらいなら私は来て欲しくない、という感じらしく、日々のイクメンぶりを見てるので、大丈夫かと思うんですが、なかなか周りに、父子帰省してる方がいなくて。
「私も赤ちゃんの頃から何泊も父子帰省してもらってたよ!」とゆう声が聞きたくて、投稿しました。
意見が違う方のコメントいりません。
同じ考えの方、もし良かったら、コメントください!!!

コメント

父子帰省大賛成です笑
むしろありがとーー!
自分いっぱい寝れる!!みたいな楽観的なんですが..笑
義理親もしっかり見てくれるならどんどん帰省させたいです笑

• はるか

はるか

同じ方がいてくれて嬉しい!!
    実際、父子帰省してもらったことありますか?

• 3月18日

退会ユーザー

まだ完母なので...出来てないのですが、2歳くらいになったらどんどんしてもらおうと思ってます❤️世間体とかも別にないと思いますよ!!!^_^

• 3月18日
なーな

主さんが旦那様に任せていても大丈夫ならいいと思いますよ。
0歳なので授乳がまだ必要かと思いますがミルクだったら問題ないでしょうし。
0歳の間はうちの娘も車で2〜3時間ほどの義実家に行く道中、慣れていなくてよく泣きましたが、1歳になった頃からどんどんマシになってきました。
昨日も日帰りでしたが、旦那と娘だけで義実家行ってましたよ。
義母も私がいないほうが娘を可愛がれるやろうし、とか理由をつけて私は行きませんでした(笑)
普段は私にベッタリな娘なのでつかの間のおひとりさまタイムを満喫できました。

• はるか

はるか

同じような方がいて嬉しいです!!
    楽観的に考えて、ゆっくり寝かせてもらおうかなって思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 3月18日
とまと

全然いいと思います\(^o^)/
うちは今ミルク拒否なので
すぐは無理ですが、そうでなければ
ぜひ実行したいです😍

• はるか

はるか

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!
    息抜きして、次からまた育児頑張れそう😚😚

• 3月18日
たーん

全然オッケーです😊👌

上の子は1歳何ヶ月だったかは忘れましたが、しょっちゅう父子帰省してますよ〜!
下の子はまだまだ私がいないとギャン泣きなので無理ですが、早く離れても泣かなくなって、パパと息子2人で義実家に行け〜!なんて思ってます😂笑