※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

夕飯と寝かしつけのタイミングについて相談です。夕飯を早めにあげているが、寝る前の授乳が難しくなりました。4時の夕飯の時刻が早いかどうか気になっています。

みなさん何時に夕飯あげて、寝かしつけてますか?またおやつはどのタイミングであげてますか?
教えてください🙏🏻🍀

今日まで、早いんですが夕方4時くらいに夕飯をあげて、5時にお風呂、6時か7時には寝かしつけ完了って感じで毎日過ごしてました。
授乳を1日1回、寝る前だけあげてたので、多少夕飯早くても大丈夫かなぁと思っていた。でも今日急に、寝る前のおっぱいをギャン泣きで飲まなくなってしまい(卒乳ですかねぇ😭)、麦茶を飲ませて寝かせました。
となると流石に4時は早いよなぁと思いお聞きしました。
お返事お待ちしてます🙇‍♀️🍀

コメント

M

夕飯18時・お風呂19時・就寝20時です😄✨
おやつは15時ですね!

夕飯18時にしてはどうですか?🤔
16時夕飯だと夜間お腹空くと思います(´・ω・`)

• まいまい

まいまい

夕飯18時、丁度いい時間ですね✨
    そうなんです、授乳してた今までも、朝結構お腹空いてるみたいで💦
    ありがとうございます、おやつあげて、ご飯を後ろにずらそうと思います😊🍀
    ちなみに夕飯はお子さんと一緒に食べてますか?それとも後でお母さんは食べてますか?

• 3月18日
  • M

M

旦那が20時に帰ってくるので、20時半に旦那と私は食べてます😄✨
    なので夕飯は子供1人ですね✨

• 3月18日
COCORO

我が子は19時から19時半に寝るので…16時過ぎたらご飯炊いたり🍚おかず作って…17時過ぎたらご飯です🍚30分くらいで食べてもらい、その後洗い物してからお風呂溜めて…お布団敷いて歯磨きして…時間あればテレビ見て📺無いならお布団に入ってもらいます♡

ミルク飲んでる時の離乳食時期は16時に食べさせてました!でも寝る前にミルク飲ませてました(笑)

• まいまい

まいまい

理想の就寝時間ですね😴✨
    ちなみにおやつは途中に何かあげてますか?

やっぱりミルク飲んでる時は多少早くても大丈夫ですよね😂
    私だけじゃなくて安心しました💦💗

• 3月18日
  • COCORO

COCORO

おやつは基本ないです(笑)

8時、11時半頃でご飯食べてるので🍚食べさせると夕飯に響いたりしますので…食べさせたいなーって思った時は夕飯まで全食事残さず食べた時に夕飯後にあげたりはしてます(笑)

↑なんか変と周りからは思われるかも?ですが…イヤイヤ期も重なり💧なかなか食べさせるのも大変なので今はそのようにしてます♬

• 3月18日
  • まいまい

まいまい

なるほど、そうなんですね!💡
    私もおやつあげようか迷ってまして(同じく夕飯に響いたらどうしようかと思いまして…)、本人が食べられそうだったり今日はあげたいなって日にあげる感じで大丈夫ですよね🍀

イヤイヤ期もあると大変ですよね😭💦
    毎日お疲れ様です✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😌💖

• 3月18日
あーか

15時ごろおやつ、17時半夕食、19時寝かしつけです(・ω・)/

• まいまい

まいまい

やはり17時半頃が丁度良さそうですね✨
    ありがとうございます😌💗

• 3月18日
mmm

おやつはあまり食べないのであげたりあげなかったりですが、一応15時🕒

夕飯の時間は18時🕕

お風呂は19時ごろ🕖

寝る時間は20時半ごろ🕣

です!

夕飯16時だとうちの子20時くらいにまた何か欲しがりそうです😭😭

• まいまい

まいまい

やっぱりお腹空いちゃいますよね😭💦
    うちの子も最近よく歩くようになってきたので、欲しがりそうです🍙💦
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 3月18日