※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が「あーちゃん」と呼ばせたい。息子に困っている。どうすればいい?親は「パパママ」と呼んでほしい。

私、心狭いですか?
義母が自分のことを「あーちゃん」と呼ばせたいそうです。あーちゃんって呼んでねって息子に話しかけます。必死です。
嫌なのですがどうしたらいいでしょう?😭せめて、ばあばにして欲しいです。いや、お婆ちゃんやんって思います🙄
親のことはパパママと呼んでもらおうと思ってます。

コメント

かすみん

ママの呼び方を真似するので
自動的にばあばになるのでは?
むしろばあばで突き通す‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね🌸主人も自分の親をあーちゃんとは呼びたくなさそうなので、ばあばで突き通します🙄🌟

• 3月19日
くおん

個人的には別にいいと思いました
私は幼少期に叔母におばさんて呼ばれたくないと言うことで名前で呼んでて
今でも名前で呼んでます
お姉さんとかじゃなきゃいいかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか☺️✨
    そのような呼び方があるとは知らず、苦手な義母なので余計に嫌と感じてしまいました💦

• 3月19日
柚

うちは実母がそうです〜〜😭 お婆ちゃんだろ。ですよね、ほんと。笑 迷惑です!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩💦は?何言うてんの?ってなりました😅😅😅

• 3月19日
豆大福

私の親戚のおばあちゃんとおじいちゃんは、あーちゃんといーちゃんですよ😊✨
生まれた時からあーちゃんといーちゃんなので何も思いませんでした🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    そのような呼び方があるのを知らずに、苦手な義母なので余計に意味不明で辞めさせたかったです😅

• 3月19日

凄くお気持ち分かります(笑)我が家も同じように、義母の学生時代の呼び名(◯◯ちゃん)と呼ばせたいと産まれる前から言われてたいました。
しかし、私が子どもに説明しにくいのと他人から関係を聞かれた際に子ども本人が祖母だと認識できるのか?が不安で、旦那と共に阻止しました(笑)

結果的に◯◯ばぁ と呼んでいます✨(本人は、◯◯ば のつもりらしいですが、私たちは◯◯ばぁ とばぁばの略称のつもりで呼びかけています(笑))
割りと若い方の義母なので、ばぁばが嫌だと言う気持ちは分からなくもないですが・・・娘からみれば、おばあちゃんなのは変わりませんし(笑)
娘が、きちんと祖母という立場を理解出来て他人に、説明が出来る頃には好きに呼んでもらおうと思っています😌

なので、うまく旦那さんやお義父さんを巻き込んで阻止してみては、いかがですか?子どもが混乱する!!と最もらしい事を盾に(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださって嬉しいです😩😩❣️
    そうなんです!混乱するよなぁ?と思います。
    それに苦手な義母がそんな事言うから余計に腹がたつんだと思います😱
    きっと主人も自分の親をあーちゃんとは呼びたくないと思うので、相談します😩✨

• 3月19日
yy

私の母の祖母には
ああちゃんって昔から読んでましたよ。
今でもずっとああちゃんです。
違和感ないし母も父も親戚もみんな
ああちゃんて読んでます。
むしろいいと思いますが、距離感が
ある祖母なら、嫌だったかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️✨そのような呼び方があるとは知らず、、、まして苦手な義母なので嫌だと思ってしまいました💦💦
    主人に相談してみます✨

• 3月19日
  • yy

yy

私も主人の義母のことは本当に苦手なので
    嫌な気持ち分かりますよ!(笑)
    無理に呼ばせなくて大丈夫ですよ^^

• 3月19日
beens1011

うちは義母のことを前から主人があだ名?で呼んでいたので、私もその呼び方になり、娘もその呼び方になりました😅
実母を『ばぁば』と呼ばせているので、まぁ区別しやすいかも?😁
私はあまり気にしませんでしたが、ちびまろさんが心が狭いなんて事ないですよ!

あとはご主人とちびまろさんの呼び方でお子さんも真似すると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ご主人、義母さんのことをあだ名で呼んでいるんですね🙄🌟
    腹立つ義母なので、余計に嫌だと思ってしまいました😱💦

• 3月19日
ももい

うちの義母もです!
勝手に「〇っちゃん」て呼ばせてます。。わたしたち周りは「ばあば」って呼んでますが、子供は〇っちゃんで覚えちゃいました😭
でも存在としては「ばあば」だと子供なりに分かってるみたいなので、もうあんまり気にしてないです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😩💦
    それって完全にあだ名ですよね?🙄
    苦手な義母なので余計に腹がたつのだと思います😩
    私も心を穏やかに、、主人と相談します😅💦

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

実母がそうです!!!!
祖母がわたしや兄にあーちゃんと呼ばれていたので自分もあーちゃんと呼ばれたいと😂😂
ばーちゃん呼びが嫌みたいです😂わたしもいやばーちゃんやん✋🏼って思いますw
全然心狭くないですよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😂💦
    そうですよね!は?お婆さんやろが😂ってなります笑
    嫌いな義母なので余計に腹が立つのだと思います😔
    心狭くないと言われただけで救われます😭😭

• 3月19日