※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お風呂中に膣の周りで硬めのものを感じた19週の妊婦です。同様の経験をされた方いますか?

すみません。
少し汚くて恥ずかしい
質問なんですが、
先ほどお風呂に入って
膣のあたりを洗ってたところ
何か違和感を感じました。

お風呂を上がってみてみると、
膣の周りとゆうか
中?から硬めのにくみたいな
ものが見えました。
今までそんなに自分で
自分の膣なんて見たことないので
びっくりしたんですが、
妊娠中このような経験
された方おられますか?
ちなみに19週です(*_*)

コメント

deleted user

小陰唇ではないでしょうか?
伸びて飛び出してる感じの…

ポット

妊娠中に子宮脱といって骨盤底筋の緩みや腹圧によって、子宮の一部が膣外に出てきてしまうことがまれにあります。
子宮脱はお産には特に関係なく、安静にしてればお腹が大きくなる頃には戻るようです。
ですが、お医者さんでないと判断がとても難しいです。
また、普段見慣れてないためにそう見えてしまうこともあります。
妊娠中とのことなので検診の時に一度相談してくださいね。

ちっこちゃん

えむたんさんは出産は何回目ですかぁ??
出産すると膣がそうなると聞きますよ!

m

初産です(*_*)

m

ネットで調べて
子宮脱と書いてあり
怖くなりました(*_*)

次の検診が1週間後
なんですが、
それまで放ってほいて
大丈夫ですかね?

m

心配ないでしょうか?

nao

私は妊娠6ヶ月です。
私も先ほど同じ状態になりました!なんだろうと思って見てみたけど、自分で膣をまじまじ見たのは初めてだったので、これがおかしいのかなんなのか分からないです(T_T)

m

あ、ほんとですか?(*_*)

私病院いきましたよ!
いきました?