※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

宮崎県延岡市のおやこの森での不満と、恒富保育所についての感想やサークルの有無について相談しています。

またまた宮崎県延岡市の方教えてください🙋‍♀️

先日おやこの森に行ってみたら、もう行かないなーという印象でした😅
預かりの子供達が遊ぶところと同じ所で、親子は私達のみで、他子供が15人くらいいました。
幼稚園生位の子もいて、私と息子が遊んでるところに来て、私に遊んでほしそうに絡んできていました。
最初は軽く相手してましたが、息子との間に割り込んで私に話しかけてくるので、めんどくさいな、息子と遊びに来てるのに、と思ってました。
乗れる車のおもちゃがふたつあり、1つは5歳くらいの子が占領してて、爆走してて危なかったので、ハイハイして来る子を見守ったり、それに乗りたい!と私に訴えてくる3歳くらいの子がいて、5歳の子に乗りたいから貸してあげて!とか言ったり、息子が乗ってた車もその後に2歳くらいの子が来て1人で乗るのは危なかったので支えながら押してあげたり、、
あれ、私仕事しに来てるんだっけ?と錯覚する感じでした😅
先生方は気付いてるし、結構な人数いたのに誰も来てくれず、あまり息子と楽しめませんでした。
ここでたくさんの方がおやこの森を教えてくださったので期待してたのになんか残念でした😭

明日恒富保育所に行ってみようと思いますが、そちらはどのような感じでしょうか🤔?
親子で遊びに来て遊べる感じでしょうか?
あと、サークル?もあると聞いたのですが、分かる方いたら教えてください😊

コメント

ま

普段の親子の森は行ったことないですが、
月1のフリーマーケットだけ行ってます!
フリーマーケットのときも幼稚園児くらいの子いて
危ないなーって思ったことあります😥
普通に楽しもうとして行きたいですよね!!
恒富保育所は私も行ったことはありませんが
評判はいいですよね!

• ちゃそ

ちゃそ

フリーマーケットも気になってるんですけど、いいもの売ってますか😊?
    古着ってことですよね🤔?
    先日の印象が悪かったので、行きたいけど、気が進まなくて😂でも気になるー🤣

恒富保育所は評判いいんですね😊
    明日は雨みたいなんで、後日行ってみようと思います💕

• 3月18日
  • ま

たまにですけどベビドとかありますよ!!
    一着30円です♫
    古着ですね!
    外で遊ぶ服としていかがですか??
    面倒なんでフリマしか行ってないです(笑)

明日雨なんですね😥
    私も行ってみたいけど年子だから
    なかなか(´Д⊂ヽ

• 3月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

えー!そうなんですね😆
    フリマの日は結構混みますかね🤔?

午前中は雨っぽいですね😭
    下の子2ヶ月ですもんね😅
    お兄ちゃんはうちの子同じ月齢ですね💓

• 3月19日
  • ま

10時からなんですけど
    早めに行っとかないと上の駐車場
    置けなくなります!

洗濯物干せない😥(笑)
    わ、ほんとですね!!
    なかなか上の子と同じ月齢の子
    みないから嬉しいです!

• 3月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

あそこの駐車場なかなかのかんじでしたよね😂
    いつか行ってみようかな😆

しかも男の子ですね💓

• 3月19日
  • ま

怖いですよね(笑)
    狭くって(・・;)

はい(^^♪

• 3月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

登って駐車場なかったら身動き取れないですよね🤣

どこかで会えたらいいですねー❤

• 3月19日
  • ま

それですよね!ほんと(笑)

ほんとですね(^^♪

• 3月19日
さつき

恒富保育所良いですよ‼️
週一で通ってました🙋
綺麗なところだし危なくないし親でもリラックスして他のママさんともお話したり皆でゲームしたり…て感じです。~一歳半くらいならいちごサークル、2歳、3歳くらいなら火曜日にやってるでんでん虫サークルとか良かったです👍
ただし駐車場がないので皆、春日神社の駐車場に止めて少し歩いて通う感じでした。

• ちゃそ

ちゃそ

普段ふらっと行って遊べる感じですか😊?
    お昼ご飯持って行って食べるところとかありますかね🤔?
    駐車場ないんですね💦
    明日雨なので後日行ってみます😊

• 3月18日
にゃぽ

それはすごく残念でしたね。😓
意外と保育園生くらいの年齢の子が多くて、自分の子どもから離れられませんでした。
わたしは親子の森を月1ほど利用してますが、親が付いているときは先生方はあんまり来なかったです。
一時保育をしてくれてるときは、1人1人に付いててくれてました。むしろ少しでも泣いたらすぐ抱っこで子供たちは喜んでました。
内容を見るかぎり、もしかすると利用してる子たちは、ちゃそさんのことを先生と勘違いしてたのかもしれませんね。😅😂

• ちゃそ

ちゃそ

私達親子のところには先生は来てくれなくていいんですけど、危ないことしてる子や、その近くに行く赤ちゃんなどは先生達が見てくれないと、正直私が見守る必要ないので、親が講座とかで預かってるなら誰か来るべきですよね😅
    まだ自由に動けないような赤ちゃん達には1人ずつついてたり、おんぶ紐してたりしてたんですけど、遊び回る子達は野放し状態で😭
    先生のことは先生って呼んでたけど、私のことは呼んでなかったんですけど、どうですかね😂
    なんか、新しい大人好きな子供いますよね🤣
    パン講座とか噂に聞いてて楽しみにしてたんですけど、預かってもらうのも不安になる感じでした😂

• 3月18日
  • にゃぽ

にゃぽ

確かに新しいもの好きな子たちだったら、有り得ますね。😅😂
    ちゃそさんに話しかけやすかったのかも…。🤭☺️
    確かに動き回る子は野放しなところはありますね。😓中も外も関係なしに走り回っててわたしが怖かったです。
    恒富保育所は行ったこと無いんですが、わたしも気になってるところです。🙂

• 3月18日
  • ちゃそ

ちゃそ

よく言えばのびのびとってやつですね😂
    年齢が様々なだけあって怖かったです😭
    恒富保育所行ってみましょう💕

• 3月18日
さつき

私はサークルに参加してたので時間が決まってました
毎週、恒富保育所の2階で10時からやってます。少し時間に遅れても参加できるユルい雰囲気も良かったです。
いちごサークルが毎週月曜日
でんでん虫サークル毎週火曜日☺️
活動が終わった12時前ごろに教室でテーブル出してお弁当食べている親子もいましたが、先生に聞いてみると良いかもです。先生達も優しくて話しやすいですよ🎶
あと西階幼稚園の「ぴかぴかクラブ」っていうのも月2回あって時々参加してましたが親子で楽しくてオススメです。
3月に引っ越しして宮崎市にいるので前年度の情報ですが💦是非👍

• ちゃそ

ちゃそ

毎日暇なんで、色んなところでやってるのありがたいです😂💕
    西階幼稚園も調べてみます😊
    ありがとうございます😆

• 3月18日
まっこ

恒富保育所の月曜日のサークルに行ってます。
10時~10時半に集合して、
11時過ぎから手遊びや絵本の読み聞かせなどがあって
11時半ぐらいに終わりますよ。
3月25日26日は、自由遊びになってます。

• ちゃそ

ちゃそ

サークル活動楽しいですか😊?
    自由遊びではない日、例えば明日とか行ってもなにもできない感じですかね😅?

• 3月19日
  • まっこ

まっこ

楽しいですよ。

そうですね。
    毎週月曜日が0~1歳のいちごサークル、
    毎週火曜日か2歳~のでんでんむしサークルなので
    それ以外はやってないと思いますよ。

• 3月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

わー教えて貰えて良かったです、明日行くところでした😂
    25日に行ってみようと思います😊

• 3月19日
華

こんばんは☆
私多分その日、おやこの森にいました(^^)2階で講座を受けていました!
ちゃそさんが言ってる事、分かりますよー(;_;)私も知らない子に絡まれるの、苦手です💦我が子の相手でいっぱいいっぱいです💦
おやこの森は普段はそこまで多くないですよ!
イベントや講座がある時は混んでるイメージです。
私は、子供がお友達を傷付けたり傷付けられたりするのを心配して見るのが苦痛なので、人が少なそうな時に行ってます😊

• ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね😊
    自分の子楽しむために行ってるのに、人の子にまで気を使ってられないですよね😅
    でも、パン教室とか気になるなーと思ったり、でも嫌な思いしたくないなーと思ったり🤣

• 3月19日
  • 華

パン教室、楽しいですよ🎵(上に2歳4歳の子がいて、何度か参加してます😀)
    パン教室は定員が決まってるので(6~7人?)、子供達もそこまでわちゃわちゃしてないイメージです。
    預かりも、基本は子供1人につきサポーターさんが1人付くはずなんですけど、最近人手不足みたいですね💦
    普通の穏やかな日には先生達も優しく話しかけてくれるし、夏は水遊びも解放してるし、何てったって月~土の好きな時間に行って好きな時間に帰れるのはありがたいです😂
    でも、春休みに入って今から大きい子達が増えるので、しばらくは行きませーん💦

• 3月19日
  • ちゃそ

ちゃそ

あの日、めちゃめちゃ子供いましたよね😵
    水遊びできるのはいいなと思いました😊
    確かに、春休み始まりますね😂

• 3月19日
なつ

おやこの森、残念でしたね😭
恒富保育所は預かりとか無いので、おやこの森で経験されたようなことは起きないと思いますよ!
それぞれ親が自分の子を見つつ、ママ同士わりとのんびり話せる感じなので😊
おあつまりで親子のふれあいとかもあったり楽しいです♩
私も来週は行こうかと思っているので、もし会えたら嬉しいです〜🥰

• ちゃそ

ちゃそ

本当に残念でした😭
    なので、恒富保育所にかなり期待です😂
    うちは25日に行きます🙋‍♀️
    よかったら26日も行くと思います🤣
    会えるといいですねー❤

• 3月20日
  • なつ

なつ

自由遊びなら関係ないかもしれませんが、お子さんの月齢的には火曜日の方が楽しめるかもしれないです😊
    私も多分25.26日両方行くと思います💓児童館が春休みで全然行くところなくて😂

• 3月21日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですか🙄
    でも暇なんで行ってみます😂
    あ!駐車場どこに停めてますか🤔?
    ないって聞いたんですけど😵

• 3月21日
  • なつ

なつ

私免許持ってなくてベビーカーとかで行ってるので駐車場わかんないんです😭すみません😭春日神社に停められるみたいなんですけど、どの位置に停めるとか指定があった気がするので恒富保育所に電話で確認した方が良いかと思います!

そして違ってたら本当申し訳ないんですけど今日もしかしてエンクロスいらっしゃいました?!

• 3月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね😭
    とりあえず神社に行ってみて電話してみます😊

あー!やっぱりー!!
    ご飯食べながら、2歳4ヶ月の女の子と妊婦さんだったなーもしかして、、と思ってるところでした😂💕

• 3月22日
  • なつ

なつ

お役に立てずすみません😭
    気をつけていらしてくださいねー!

合ってたみたいで良かったです🥰
    お子さんママにそっくりですごい可愛かったです😍💕
    もうお顔分かったんで恒富でまた会えたら話し掛けますね〜☺️

• 3月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

はーい!楽しみです❤
    お昼ご飯って持っていったらそこで食べれますかね🤔?
    聞いてばかりですみません😂

どこに行っても似てるって言われます🤣
    自分ではわからないけど、確かに旦那には似てないですね🤣

• 3月22日
  • なつ

なつ

全然何でも聞いてください⭐︎
    先生からはおにぎりくらいなら食べて帰って良いですよ〜って初めて行った時に言われました!でもみなさん普通にお弁当持って行ってるので長居しなければ大丈夫なんだと思います🙆‍♀️

やっぱりよく言われますか😂💓
    目クリクリで女の子でもいけるんじゃないかってくらい可愛かったです😍笑

• 3月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

こんにちは!
    ってこれ、返信したつもりだったのに返してなかったです💦すみません💦
    今日行くつもりだったんですけど、息子がお出かけイヤイヤーと言うので行けそうにないです😂
    また来週お会い出来ると嬉しいです💓

• 4月2日
  • なつ

なつ

全然大丈夫です🙆‍♀️✨
    昨日は大変だったんですね😂
    来週は健診があったりで行けないかもしれないんですけどまた再来週は行くつもりです☺️またお話しましょう〜😆

• 4月3日
眞ちゃんママ

最初登録が、必要だと思いますが、山本先生や男の先生が、優しく教えてくださいますよ。

眞ちゃんママ

おやこの森にも、沢山の行事がありますので、その行事とかさなったんでしょうね。おやこの森には、保育サポーターがいますが、あまり、きてなかったんでしょうね。すみませんでした🙇