※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

完母で保育園入園前に断乳したいが、まだ欲しがる。3時間ごとに張る。間隔をあけるか悩む。短時間仕事で朝と帰宅後に授乳したい。同じような経験の方いますか?

近い月齢で完母で4月から保育園のかた、入園前に断乳しますか?私はしたくないのですが今だに飲みたいだけ飲ませてるのでかなりのおっぱいまんで3時間あくと張ってきます。やはりやめるか間隔をあけないとですよね。短時間の仕事なので朝と帰ってきてから飲ませる感じでいきたいのですが同じようにした方とかいますか?

コメント

はじめてのママリン

上の子が完全母乳で10ヶ月から入りました。ミルク拒否だったので、保育園では離乳食とお茶を、家ではおっぱいあげてましたよー。
園によって方針が違うみたいなのでなんともですが。

• M♡

M♡

回答ありがとうございます!
    家でおっぱいあげようも思います😊

• 3月18日
yuuri

上の子は完母でしたが、断乳せず入園でした!離乳食食べない方だったんですけど、預けてる間は特に欲しがったりはせずで😅

半日勤務で、朝と迎えに行った後から授乳って感じでした😊💦
最初は張って、勤務中にビショビショになったことがあったんですけど、1週間ほどで落ち着きましたよ💡

今2人目が11ヶ月で、4月から入園なんですけど、今回は断乳しようと思って今2日目です😣💦

• M♡

M♡

わたしもたぶん仕事中に張って母乳出てくると思います😅乳腺炎になりやすいので怖いですが😢
    下の子も11ヶ月で入園です!
    断乳二日目なんですね!🥺
    夜も寝て欲しいしわたしもした方がいいのか悩みます

• 3月18日
  • yuuri

yuuri

下の子の断乳は、3人目の悪阻が辛くなってきたというのも理由の1つなんですが😭💦
    断乳したことないんで、へこたれてます。

上の子の時は、私の方が授乳を辞めるのが寂しくて寂しくて😅💦
    特にトラブルなく、働きながら、2歳半でゆっくり卒乳という形が取れたので、それはそれで良かったな〜なんて思います😅

• 3月18日
  • M♡

M♡

3人目妊娠されてるんですね🤰おめでとうございます❤️
    2歳半までゆっくり卒乳できたんですね!働きながら自然にが理想です🥺❤️

• 3月18日