※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HKR♡
子育て・グッズ

突発疹ではないとの診断を受けたが、風邪から1週間経ち、熱が下がってから下痢が続いている。食欲がなく、不機嫌で泣き続ける症状。熱が下がってから発疹が出た経験がある方いますか?

突発疹ではないとの診断について。
小児科で違うと言われましたが、お腹と背中に発疹
風邪をひいてから1週間、グズグズ超不機嫌です😭
3/13(水)〜14(木)にかけて、熱が38.0〜38.5℃
割と早くに熱は下がり、16(土)から今日にかけて下痢してます。
食欲もなく、グズってばかりです。
先程小児科に行ってから帰ってくるまで1時間泣き通し、
おっぱいでやっと寝ました😔
熱が下がってしばらく経ってから発疹が出た方いますか?

コメント

まろん

こんにちは☺️
ウチの長男がそんな感じでした。
1歳1ヶ月の時に高熱からの熱性けいれんになり、病院に連れて行ったらそのまま入院。一週間入院した間3日高熱でお医者さんも「なんだろうねー😓💦」といってたのが、5日目に体中に発赤がブワーと出て「突発だったんだね、良かった何が熱の原因分かって💦」って先生も家族も一安心しました。

お子さんの具合良くなりますように。

• HKR♡

HKR♡

熱性痙攣で入院😭お子さんもまろんさんも大変でしたね
    娘はそこまで高い熱も出なかったので、やはり突発疹ではなかったかも?
    教えて下さりありがとうございます😊

• 3月18日
ひらり

以前小児科医に言われたのですが、突発の発疹って医師が見ればすぐわかるらしいです。

発疹の状態も診てもらったのですよね?
ウイルス性の発疹って、よく出ます。
ただの風邪でも免疫下がってたらバーっと全身に出たりします。
あとは薬疹もあります。
解熱後1週間くらいは、普段の体調に戻らずグズルことはよくあります。
下痢があるなら、お腹の風邪かな?
なんらかのウイルス性の発疹の可能性ありそうですね。
ただ、体力や食欲、体調が戻るまではぐずったりわがままになったりしますので、お母さんも休み休み付き合ってあげて下さいね。

• HKR♡

HKR♡

すぐわかるんですか!
    他のウイルス性の発疹が考えられるんですね💡
    全く知識がないので、突発疹でないとの診断を不思議に思っていたので、それが聞けて少し安心しました。
    もう少し様子を見てみます。
    詳しく教えて下さりありがとうこざいます😊

• 3月18日

下の子がそうなった時は
熱からの発疹で突発じゃないと
言われました!
その2ヶ月後ぐらいに突発に
なりました😂

• HKR♡

HKR♡

同じように診断された事があったのですね!
    うちもこれからかもしれないです💦
    教えて下さりありがとうこざいます😊

• 3月18日
ここ

うちの子は発疹が熱下がって2日後でした。突発って発疹でる子もいれば出ない子もいて、うちの子はほんの少しだけ出たのですが不機嫌きわまりなくて、小児科医は発疹でる前に不機嫌続きで‥と言ったら突発だろうねって診断してくれました。特に下痢はしてませんでした。早く治るといいですね、ママも不機嫌に付き合うの大変ですよね、お疲れ様です‼️

• HKR♡

HKR♡

そうだったんですね。
    そこまでの高熱ではないものの、うちも不機嫌極まりない状態です😭
    うちは突発疹ではないかもしれませんが、もうしばらく様子見てみます
    ありがとうこざいます😊

• 3月18日

熱が下がって2日後とかは周りのお母さんから聞いた事あります。
うちも次の日よりは2日後の方が発疹が目立ちました。
その先生が何を思って突発じゃないと判断したかによりますが、突発じゃないとしても突発だとしても特に薬は無いと思うので治るまで休む事だと思います😌
グズグズ大変ですよね💦

• HKR♡

HKR♡

特に薬は無いんですね
    グズりがひどいので、漢方薬を出してもらいましたが、飲めるわけもなく😅
    ゆっくり休ませながら様子見てみます
    ありがとうこざいます😊

• 3月18日
みき

聞いたことがあるんですが突発は発疹が出るまでわからない、だいたい風邪と診断されるって言われました。
現に長女がなったときにそんなんでしたが後々発疹がでて病院に行ったら突発だね、でも治りかけてるし突発の薬はないからと言われました。

• HKR♡

HKR♡

そうなんですね!
    突発の薬が無いのなら、様子を見るしかないんですね💦
    教えて下さりありがとうこざいます😊

• 3月18日
ゆうごすちん

突発は熱が下がる(下がり始める)タイミングで出ると言われています。
発疹は他のウイルスでも出たりするので、小児科医が違うと診断したなら違うのかも⁈🤔
うちの子も熱が出て発疹が出ましたが、原因がわからないことがありましたよ!
突発以外でも体調が悪ければ子供は不機嫌になるので💦
末っ子は突発の時、高熱→発疹→グズグズ→とちょうど1週間でした。

• HKR♡

HKR♡

そうなんですね!
    全く知識がないので、先生の診断が正直謎でした...(ギャン泣きが酷すぎて詳しく聞けず😂)
    そういう事もあると知れたので、少し安心しました。
    もうしばらく様子見てみます。
    ありがとうこざいます😊

• 3月18日