※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

男の子が日中布団で寝ない悩み。抱っこしないと泣き出す。夜は寝るが、昼は抱っこしないと泣く。成長すると布団で寝るようになるか知りたい。どうやって寝かせるか知りたい。

生後4ヶ月の男の子です!産まれた時からですが、日中抱っこしていないと寝ません...
夜中はある程度まとまってベッドで寝てくれるようになりましたが、日中布団に下ろすと背中スイッチが入りすぐに泣きだします。3ヶ月くらいから抱っこしていれば3、4時間くらい連続で寝てくれるので、途中から諦めて抱っこしてテレビを見たりしています。ただ何も出来ません...体重も重いし、腕も痛い💦
もう少しで5ヶ月、そろそろ日中も布団で寝てくれないかなー?と思いながら、たまに寝かせようとしますが、相変わらず背中スイッチ😅
同じような方、成長するにつれて、だんだん布団で寝てくれるようになったか知りたいです😣
またどのように寝かせれば寝てくれるか知りたいです!

コメント

chie

こんにちはー!
私の息子も日中は布団で寝ません😱
ほとんど私が授乳中に寝落ちでそのままです😵たまに毛布とかにくるませて授乳してそのまま布団てことはありますが、10分もしないうちに起きます😵
重いし、腕と足は痺れるし大変です💦
ベビーカーでは寝てくれるのでなるべく散歩しています!
これも今だけと言い聞かせて毎日過ごしています😭

• さやぴ

さやぴ

同じような感じです😅
    やはり今だけですかね💦
    男の子は甘えん坊...よく言われるので毎日腕が痛くても抱っこしていますが、同じような方がいらっしゃるのは心強いです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月18日
  • chie

chie

私も同じ男の子で、同じような思いされてる方がいて、ホッとしました🤣
    なんならうちは泣き声も本当に大きく、体重も8キロあります🙆‍♀️
    最近夜寝る前はグズグズして30分くらいは大泣きする事がたまにあります😅😅
    これも今だけだと、、言い聞かせてます😉❤️笑。
    お互いにほどほどに頑張りましょう!

• 3月18日
  • さやぴ

さやぴ

うちも泣き声が大きいです笑
    びっくりします。笑
    体重も同じくらいです!☺️
    腕ヤバいですよね笑
    うちは大泣きした後いきなり寝ます😅寝る前の発声練習かなー?
    なんて思いながら頑張ってます😂
    今だけですよね😊頑張りましょう✨

• 3月18日
ろーりー

全く同じです!
夜は布団で寝てくれるのに、日中は抱っこじゃないと寝ません。
置くとすぐバレます。
また一から寝かしつけるの面倒なので結局授乳マクラで抱っこしながら寝かせて私はテレビ見たりスマホ見たりで何もできません。
なんの解決にもなりませんがあまりに同じだったのでコメントしてしまいました…!!ママ友達に聞いたら、動き始めると疲れて一人で寝てくれるようになるというのであと数ヶ月の辛抱だと思って頑張ります。。^^;
頑張りましょー(><)

• さやぴ

さやぴ

全く一緒ですね😊
    とても嬉しいです!✨笑
    友達で同じくらいの子は、指しゃぶって勝手に寝てて、本気で驚きました笑

動き始めたらそれはそれで大変ですよね💦
    でも1人で布団で寝てくれるならいいですよね!頑張りましょう☺️

• 3月18日
  • ろーりー

ろーりー

同じく、自分だけじゃないと救われます。笑
    わかりますわかります、なんで周りの子は勝手に寝たりするの!?って思ってます(><)
    辛いなって思ってネントレしようかと迷ったのですが、クワバタオハラのクワバタさんのネントレってブログ見てもう少しこのままでもいいかなあーと思ったりしてます。笑

• 3月18日
  • さやぴ

さやぴ

ネントレ分かります...
    でもまだいいかって思う気持ちも分かります笑
    マイペースに頑張りましょう!🙌
    とても元気が出ました!😊

• 3月18日
  • ろーりー

ろーりー

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    ぜひお時間あればネントレブログ読んでみてください!笑
    そうですね、マイペースで頑張りましょうね〜!!

• 3月18日
織愛

こんにちは!我が家も4ヶ月で
もうすぐ5ヶ月の女の子がいて、
全く同じです。
ほぼずっと抱っこしてます。
最初の子は甘えんぼというか
そういうものなのかなって割り切って
家事する時は機嫌がいいときにしてます。椅子に座って抱っこしてると腰が痛くなるのでクッション使って
布団で一緒に寝たりしてます💧

背中スイッチなかなかですよね(笑)

基本1人にするとすぐ怒るので
抱っこ紐も駆使してます

• さやぴ

さやぴ

添い寝はやはり効果あるんですかね?☺️
    背中スイッチなかなかです...
    1人にすると泣きますよね😂だんだん賢くもなっているというか...
    抱っこ紐もこれから使ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月18日
  • 織愛

織愛

うちは添い寝というか
    夜も基本同じ布団で寝てます(笑)
    ベビーベッド全く意味なかったので
    それで娘が安心して寝てくれるならって感じです( ˊᵕˋ ;)
    食べる時も抱っこ紐つかって
    食べてますよー!

ママだって分かってきたから
    余計だと思います💧
    お互い頑張りましょう(笑)

• 3月18日
  • さやぴ

さやぴ

そういうことなんですね!
    抱っこ紐は基本外出時しか使っていなかったので、家の中でも使おうか悩んでましたが使ってみます!

ママがいない!って思われるの嬉しいですが、泣かないでー!って思います笑
    頑張りましょう!😊

• 3月18日
のん

私も4ヶ月の息子がいますが、日中はそもそもほとんど寝ません!
授乳からの寝落ちをしてしばらく抱っこし、よしいける!と思ってベッドやハイローチェアに置くとすぐに起きます😅たまに、これも個性だと思うこともありますが、やはり寝てほしい気持ちがあり💦

車や抱っこ紐では比較的寝るので、午前中に散歩か買い物でウトウトしたところを、徐々に手を離す様にそーーっと置くとようやく少し寝てくれるようになりました😄
それでも失敗する事は多々ありますが💦
周りの子たちがベッドで1.2時間お昼寝すると聞くと、なんで私だけ?って思ってしまいますよね😓お互い頑張りましょ♡

• さやぴ

さやぴ

午前中に外に出てそのまま寝てしまうので、布団に寝かせようとするとバレます💦笑
    周りの子はハイローチェアか勝手に寝てくれるっていう子が多くて羨ましく感じます😅
    頑張りましょう😊

• 3月18日
ねっち

同じ方がこんなにいて嬉しいです!うちも抱っこでしか寝ません。
夜は抱っこで寝かしつけてからベッドに下ろしても何もなく寝てくれるのですが…昼間は背中スイッチ敏感です…

ネントレとか訓練が必要とか言われて焦ってましたが腹をくくって今だけと言い聞かせて抱っこしてます😊
昼間ベッドに置くことができても離れるとわかるのかギャン泣きされるので家事もはかどりません。

自然と寝られるようになるよと言う人もいれば、練習しなきゃダメよと言う人もいます。一人で初めから寝られる子もいれば、一歳過ぎても夜1時間起きに泣いて起きる子もいるそうです。
もう。。。ここまできたら個性ですよね!
頑張りましょう!