※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院で出産予定です。県外に住む主人が出産時に駆けつける予定。一緒に個室に泊まれるか悩んでいます。

鹿児島市の愛育病院で出産予定です!
主人は県外に住んでいて、出産のときは駆けつける予定です。

県外に配偶者が住んでる場合は出産後に個室に一緒に泊まれる· · ·?みたいなのをどこかで見たのですが、一緒に泊まった!って方いらっしゃいますか??
私の実家も少し病院から離れているし、気を遣わせたりするかと、どうするか悩んでいます· · ·。

コメント

ちゃまる

鹿児島住みではないですが、病院のホームページ見てきました。
家族の宿泊についてはご相談ください。
と記載されていたので泊まれそうですね! 一度、ご相談してみてはいかがでしょうか?

• misa

misa

次の検診のときに聞いてみたいと思います!!
    わざわざホームページまで見ていただきありがとうございます😂

• 3月19日
まま

はじめまして😆
10月に出産したときの情報ですが😭
1泊1万円の個室が3部屋あり、そこはご家族の宿泊が出来ますよー😄
でも、現住所が鹿児島市外の患者さんの旦那さんとお母さんしか泊まれないです😭
あと、最大2泊までしかできないです😅
あとは、泊まるときは寝具料が1泊2000円で食事が必要な場合は1食600円でした😄

宿泊の申込み締切が
食事なし→当日16:00まで
食事あり→前日16:00まで
でした😄
私はトイレつきの個室で、5000円だったのですが、手出しが25000円くらいでした😅
今はトイレつきの個室も、7000円にあがってるはずです😭

• misa

misa

はじめまして!!
    とっても詳しい情報ありがとうございます😭💕たすかりました!!

• 3月19日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます💖
    10月なので情報古いかもですが😅
    去年、一昨年、愛育病院で出産してて、個室代金が値上がりしたくらいで、他は変わってなかったです😊
    お役にたてたら幸いです😉

• 3月19日
  • misa

misa

値上がりしたって話は聞いたことあります!!😳
    とっても助かりました〜!!参考にして、泊まるか泊まらないか。どうするのか話し合った決めたいと思います!

• 3月19日
はな

赤ちゃんが2日目から同室になるので、赤ちゃんが部屋にいれば一緒に泊まれるそうです!

• misa

misa

赤ちゃんが部屋にいればなんですね!😳
    ありがとうございます!!

• 3月19日
RINKA,

確か1日1万円のお部屋が大丈夫だったはずですよ!
私が入院してた頃1万円のお部屋自体数が少ないので空き待ちしてる感じでした!

• misa

misa

1万円のとこだけなんですね· · ·🤔
    もし泊まるとなった場合はやはりまた追加料金あったりするんですかね😂

• 3月19日