※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活中で不安。レトロゾール服用中、排卵チェック1センチ。HCG注射、再度服用。多嚢胞性卵巣症候群。努力方法知りたい。仕事復帰心配。

二人目妊活中です。
今日でD15
レトロゾール服用し、タイミング法してます。
排卵チェックにいきましたが、
1センチしか育ってませんでした。。
HCGの注射、明日から再度レトロゾール服用歯ます。。
軽い多嚢胞性卵巣症候群と言われてます。
卵が育たない自分にイライラします。。
何か努力されていることありますか??
これがいいよ!とかあれば教えてくださいm(_ _)m

来月から仕事復帰で、家事、育児、不妊治療。。
メンタル大丈夫かな?と心配してます。。

コメント

SB

多嚢胞でレトロゾール2周期目です。
まだ授かってないので偉そうなことは言えませんが、、😅

先生に、卵胞育つようになるべく運動心がけてね〜って言われました!

• ままり

ままり

卵胞育つのに、運動って大切なんですか!!🤔
    初めて聞きました!!
    運動っていってもなかなかできないのが現実、、😫
    何か努力されていることありますか??😉

• 3月18日
  • SB

SB

運動しなきゃって分かってはいても難しいですよね〜😩
    お子さんいらっしゃると余計に、、

私は仕事帰り、最寄駅ではなく2、3駅遠くで降りて歩いて帰るってやってます!毎日ではないですが😅

あと!私はやれてないですが、毎日お風呂浸かって汗かくとか良さそうですよね〜☺️

• 3月18日
Ꭱ

こんばんは。
私は子供が欲しくても生理不順なのでタイミング法も出来ず病院へ行くと、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
多くの卵子が育ってしまったり、1つの卵子が育っても途中で育たなくなり、Hcgの注射を打ったり薬を飲んだりしましたが逆に大きくなりすぎて排卵できず誘発剤を使ったりと色々大変でした。
仕事しながらそっちのことも考えて、ってことに疲れてしまい、もう私は妊娠出来ないのか と諦め、病院にいくのをやめてしまいました。
それから2ヶ月後、ずっと生理も来てなかったのに少し血が出たので生理かな?と思い病院へ行くと陽性が出てるので流産とのこと。
先生によると 考えすぎてストレスが溜まりホルモンバランスが乱れていたのが無くなったからかもしれないと言われました。
流産は悲しいですが、あまり深く考え過ぎず軽く考える様にすると 毎月生理が来る様になりました。治ったのかどうかも本当にホルモンバランスのせいかも何もわかりません。ですが、ドゥーテストの排卵検査薬をつかってみると1発で妊娠出来ました。
あくまで私の体験談ですが、深く考え過ぎず無理もせず過ごすのが良かったのかなと思います。
長々とすみません(;_;)

まなみ

私も多嚢胞と診断され、レトロゾール服用4周期目です。
マカナというサプリを飲んでいるのですが3周期まで、しっかりと飲んでいたらちゃんと育ったのですが今回全く飲むのを忘れてしまっていたら、いつもの排卵の時期に育っていなく二回目のレトロゾールを処方されやっと20まで育ちました!
マカナには、マカとか色々な成分が入ってるので良いのかなーと思いました!

あとは、豆乳が良くないと聞いたので豆乳はやめました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございますm(_ _)m
    マカナ初めて聞きました!一度試してみます!
    私も全く同じで2回目のレトロゾール、hcg注でやっと排卵でした。。内膜も7ミリと薄めでした。。
    今周期もリセットかな?と諦めモードです。
    お互い頑張りましょう✨

• 3月28日