※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

京阪中書島まで電車で1時間以内で子育てしやすいところありますか?戸建…

京阪中書島まで電車で1時間以内で子育てしやすいところありますか??
戸建てかマンションの購入を考えています。
予算は4000万くらいがいいのですが、なかなか無いのと、出身がこの辺りでないので治安やおすすめの校区などわかりません😭
よろしくお願いします!

コメント

aya

守口は住みやすいですよー♪
場所にもよりますが💦治安もいいです!

中書島まで電車で30分ほどだと思います✌️

• にこ

にこ

京阪沿線で調べた時に子育てしやすい市ってかいてありました!!
    マンションも結構たってますよね!
    守口だとマンションか戸建てどちらがおすすめですか?😆
    治安がいいあたりとかはどの辺か教えて頂けたら嬉しいです!

• 3月18日
  • aya

aya

マンションもとっても多いです!
    マンションか戸建て、、悩むところですよね。うちも今土地探し中なんですがかなり高く、不動産屋の方も、守口は高いとおっしゃってました💦子育て世代が守口は増えていて、これからさらにどんどんあがっていくみたいです💦私たち夫婦は、駅前の方が便利なこともあり、戸建ではなくマンションにしようかなぁと検討中です。
    駅周辺には、あいてる土地や、建売の家などもほとんどないです💦

駅よりも、鶴見区などの方面に向かった市内側、寺方あたりは治安が良いと思います。小学校、中学校も全て建て直されていて、かなり綺麗です⭐︎
    寝屋川に向かう方は、まだ学校なども建て直されてなくて古いままで、治安もあまり良くないと聞きます💦

• 3月18日
  • にこ

にこ

すごく詳しくありがとうございます!!
    守口高いんですね💦
    まだ守口で詳しく探せてなかったので知らなかったです😭
    少々不便でも治安の良いところと子育てしやすいところを探そうと思ってるので、市内側さがしてみます!
    マンションはローンの他にも2万くらいかかってくるし痛いんですが防犯がしっかりしてるのは、やっぱりマンションですよね😭
    でも戸建ての憧れもあるし、、
    一生の買い物なので、どうしたらいいかわからないです😭

• 3月18日
  • aya

aya

すみません💦下に返信してしまいました💦

• 3月18日
aya

そうみたいです(´;ω;`)
ちなみに、うちが見に行ったところは、二世帯希望なので大きめの土地なのですが、駅から徒歩30分40坪で土地のみ2000万でした!市内よりは安いかと思います!

たしかにマンションは共益費いりますもんねー😭😭💦

私もなんです😭二世帯をやめてマンションにしたとしても、やっぱり戸建への憧れが、、そして建売ではなくやっぱり自分の希望通りの家にしたい!って思いが😭
ほんとに一生の買い物だから悩みますよね(´;ω;`)!

• にこ

にこ

40坪で2000万は高いですね😭

それから建物代となると、、、
    これから子育てにお金かかるのにすごい事なりますよね💦

私は平屋建ての憧れがあるんですけど、そんなに大きな土地買えないし😂

悩みすぎて、まだまだ賃貸続きそうです😂
    でまお金もったいないですよね😭

• 3月18日