※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのママさんへ。寝かしつけ方法や夜間の睡眠状況について教えてください。おっぱいでしか寝付けず、夜間に3回も起き、お昼寝もしない状況です😖

同じくらいの月齢のお子さんのママさん!寝かしつけの方法は何ですか?また、夜間の睡眠状況はいかがですか?うちはおっぱいでしか寝付けず、最近は夜間に3回も起きるようになりおまけにお昼寝もしません😖

コメント

暗い部屋に放置 です🤔
言い方悪いですが(笑)、眠そうに泣いてたら授乳して、寝室に寝転ばせて暗くしたら、30秒くらい泣いた後寝ます☺︎
夜は生まれてからずっと2〜3時間で起きます。
昼寝は1日3〜4回しますね🤔
15分だったり2時間だったり時間はバラバラです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で寝るのすごいですね!
    夜間はずっと2.3時間なんですね😖
    ありがとうございました!

• 3月18日
いちご🍓

現在は8ヶ月ですが生後3ヶ月頃から添い乳で夜寝かしつけをし始めて今も添い乳です!
するまでは夜に4回起きるなんて当たり前なくらいでした…。でも、自分の睡眠があまりにも無さすぎてキツく、添い乳に変えたとたん泣いて起きるというよりは(あれ、おっぱいない)という感じでウジウジとなにかいってるくらいになりすごく楽になりました!
お昼は2時から1時間程度は寝ていたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい!のウジウジありますよね〜。うちは添い乳ではありませんが、そんな感じです!お昼寝は1時間程度なんですね!ありがとうございました😊

• 3月18日
べき

お風呂あがりにミルク→暗くしてソファで抱っこで撃沈します😊
活動限界が2時間~2時間半なので、夕寝の時間合わせてたら、5ヶ月入ったくらいからはなぜか寝グズリなしですーっと寝るようになりました。
先日ミルク後暗い部屋の布団に置いて手を握って寝たフリしたら寝てくれたので喜んでましたが、3日で終わりました😂
離乳食始まる前1ヶ月間程は夜起きずにいてくれたのに、離乳食始まってからは夜泣きが始まり2時間おきくらいに起こされます…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
    夜泣きが始まったんですね😭
    4ヵ月くらいまてまは朝までぐっすりだったので、恐れていた夜泣きがついに!という感じです😭
    ありがとうございました!

• 3月18日
しんばば

同じです。
おっばいで寝かしつけてます。
夜間に3回くらい起きます^_^;
昼寝はしてくれますが、短いです^_^;

毎日眠いです。笑
今日は睡眠不足と抱っこで
肩こりと頭痛が、、、
久しぶりに頭痛薬飲みました^_^;

上の子3歳ですが、いつの間にか横に転がってれば寝てくれるようになったので、今回もずっと続く訳じゃないしーと思うようにしてます◟́◞̀

頑張りましょーねー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!
    毎日クタクタです😭
    二人育児ママさんは私なんかよりもずっとずっと大変ですよね。尊敬です😭今だけ..と思うようにします!

• 3月18日