※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

都会ではない看護師の方が6時間の時短勤務で復職予定。手取り給料や勤務時間、資格手当、ボーナスについて教えてください。家計や貯金、住宅ローンについても心配です。

都会ではない看護師の方に質問したいです💦
育休終了後は6時間の時短勤務(休憩時間を抜いて)で復職予定です。
元々フルタイム勤務、三交代で月に夜勤は8〜10回で田舎&給料が元々安いため手取り22万程度でした。
看護師の方、仕事復帰後は何時間勤務でお給料は手取りでいくらくらいですか😵?
資格手当は減額されずにつくんでしょうか?
ボーナスは?
家計を見直してたら全然貯金できないのでは😱⁈と思い住宅ローンもあるので心配になってきました😵💦教えて下さい💦

コメント

まる

東北で経験年数浅いので参考になるかわかりませんが😅
1人目フルタイム復職後日勤のみ手取り22万でした!手当てつけてこれです💧もちろん復職直後は10万以下の時もあったし、こどもがよく風邪ひいたので年休も全て消えました💧
資格手当は変わりませんでした!

• あんこ

あんこ

最初フルタイムで復帰されたんですね✨でも日勤のみで手取り22ならいいですね✨私10年以上この仕事してて夜勤もフルでやってるのにやっと22行くか行かないかですよ😂笑
    地域差と病院差なんとかならないですかね😩🌀
    復職直後で10万切る時あるんですね🤮あー怖い😱💦
    そうですよね、保育園行くと色々もらってくると聞きました💦有給もあんまり残ってないから急に休まなきゃいけないのは困りますね😭
    資格手当変わらないの、安心しました😊✨ありがとうございます😊

• 3月18日
3人男の子まま♡

一応都会ですが給料低かったのでお答えします😂😂フルの時は変則二交代勤務で住宅手当とかもついて手取り24万でした。
時短で6.5時間(休憩除いて)で手取り19万5000円でした。うちの病院は基本給が高いのと、子どもを扶養にいれていたので家族手当+託児手当ついてです。この時は住宅ローンになったので住宅手当はありません。これらのものが無くなるとだいたい17万5000円くらいです!
ボーナスも減額でしたが去年の夏は45万は頂きました!格別いつもボーナス高いわけではないですが💦💦

意外と貯金できると思いますよ😊❤️❤️❤️

• 3人男の子まま♡

3人男の子まま♡

看護休暇と有休があるので欠勤扱いになったことはないです💦
    なので17万5000円は絶対の手取り金額でした!

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

コメントありがとうございます☺️✨
    6.5時間の時短で扶養なしでも17万超えるくらいだと割と安心できますね😊✨
    基本給が高いの羨ましいです😳💦うちはフルタイムで基本給21万でしたので割と少ない方なんだと思います😵💦夜勤もフルで入ってましたが、夜勤手当なんて税金でサヨナラでした😂💸
    ボーナス...フルタイムで働いてもそんなにもらえないです😭
    ですが思ったより毎月の給料が減らないのかと思うと安心しました😊✨
    ありがとうございます😊❣️

• 3月19日
kotori

同じく看護師です!
看護師7年目です(^^)
月7回夜勤して手取り18万前後。
外来の日勤のみになったら、手取り13万。今は1時間短縮のパートになって、手取り11万〜12万。ボーナス2万😂😂💦
やばいですよ。どう生活していこうって感じです😂😂

• あんこ

あんこ

夜勤7回して18前後ってキツイですね😵💦
    ほんと夜勤手当は大きいですよね😵💦
    今まで夜勤をずっとしてきたので、夜勤のない生活をやっていけるかも不安です😵💦
    パートさんだとボーナスもなかなかもらえませんよね💦
    昔手当狙いで透析室に行こうとしたことがありましたが、性格的にも私には向かないかと思い行きませんでした😵💦
    お金が良くても環境が悪いと続きませんしね💦
    1日の1/3は仕事ですからね、お金もかなり大事ですが仕事は楽しくしたいですよね😊✨

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

ちょっと言い方悪かったですね💦
    透析室の環境が悪いのではなくて、私にはハードで務まらないと思って辞退しました😵💦ってことです✨💦

• 3月19日
  • kotori

kotori

夜勤手当は大きいですね💦
    手当がなくなると物足りないですよね😭
    独身の時にもっと貯金しとけば💦と後悔です😭

透析室興味あったんです!
    穏やかで、緊急性なくて定時にあがれるイメージですが、忙しいんですか??

• 3月19日
  • あんこ

あんこ

ほんとにそれです😭でも独身の時はお酒お酒お酒🍶で全然貯まらなかったです🤣💦笑
    透析室手当いいですよね✨
    でも聞いた話だとバイタルをしょっちゅう測らないといけないのと、どこも同じは同じなんですが急変しやすいと聞いて、自分がうっかり異変を見落したら...とか考えてやめました😵💦

• 3月20日