※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

病院から完母重視で授乳方法を相談された。泣いたらあげるが、赤ちゃんが泣いてばかりで困っている。授乳の仕方についてアドバイスを求めている。

今日で3カ月になりました。
病院からは、完母重視の病院でもう少し飲ませてもいいと言われました。泣いたらあげる感じでいいと言われました。しかし、そうなると1時間と少しは間隔があくものの、ほとんど泣いてるし,寝かしつけてもすぐ起きてしまい、泣き出します。授乳の仕方を変えた方がいいのか。今まで片方五分を2回ずつしてましたが,片方を満足するまで飲ませるのがいいのか、でも左右均等にした方がいいのか,全くわかりません。
みなさんはどうですか

コメント

y

3ヶ月で授乳の間隔が1時間は短い気がしますね💦

5分を2回ずつで
足りてますか?

授乳の時間を長めに満足するまで飲ませてあげるのはできませんか?

  • ゆい

    ゆい

    長い時で2時間ほどあくのは空きますが。バラバラです。それとも飲ませ方が問題なのかそれすらもわからず。
    また、眠い時もねぐずりがひどくて。

    • 3月18日
  • ゆい

    ゆい

    補足で
    げっぷさせる時には泣いたりはしないです

    • 3月18日
  • y

    y

    チョビ飲みちゃんかもしれないですね!
    泣いたらあげるをとりあえず繰り返して
    左右均等にあげればいいと思いますよ!

    • 3月18日
  • ゆい

    ゆい

    そうですね。それで様子見て見ます。今日で3カ月なのでまたみてみてですね

    • 3月18日
ちぴ

私もその時期は頻回授乳で1時間~2時間もてばいいほうでした!

時間あけるために少しお散歩したりするようになり、3時間~あくようになりました☺️!

私の場合は、時間を気にせず、片乳口離すまで飲ませて反対...という風にやってました(今もです)!👍🏻

  • ゆい

    ゆい

    片方がっつりなんですね。わたしもそうしようかとは思ったんですが、口が止まることもあるし,わかりづらくて。疲れたのか分泌待ってるのかて感じで
    でも、時間は気にせず泣いたらあげてみます

    • 3月18日
  • ちぴ

    ちぴ

    疲れて寝落ちしそうになりますよね!😱
    足の裏とかほっぺたをつんつんして起こしながらどうにか両乳飲ませるようにしてます👍🏻!

    お互い頑張りましょうね☺️

    • 3月18日
麗

完母でしたら好きなだけ飲ませていいと言われていたので、飲みたいだけ飲ませてました。
5分を2回とか気にせず1回の授乳を好きなだけあげてましたね😊
もしかしたら足りてないから泣いてるのかもしれないので授乳時間を気にせず好きなだけ飲ませてみてはどうでしょうか⁇

  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊目安が書いてたのでどうだろう思いましたが、こじんさがありますもんね。
    二回と言わず,3回くらいでまた様子見たいと思います。それでダメならまた違う方法を考えてみます

    • 3月18日
りこ

あくまでも片乳5分とか目安ですからね😅

同じ5分でも吸うのが上手な子、母乳の出の勢い、ごくごく飲む子、マイペースに飲む子など色々な理由で同じ時間飲んでても量が変わってくることもあると思います☺️

また赤ちゃん自体も消化のスピード、胃の大きさ、色々違うので同じ量あげてもすぐ空腹を感じる子、そう出ない子がいると思いますよ✨

あまり時間や標準などにこだわらず欲しがるだけあげていいと思います🤗

  • りこ

    りこ

    私は完母ならどんだけでもあげていいと言われてたのでどれくらい時間が空いたかなんて気にしたこと無かったですが、身長高めの標準体重に育ってます❤️

    • 3月18日
  • ゆい

    ゆい

    ありがとうございます😊
    いくらでもいいとわたしも言われたので時間気にせずあげたい思います

    • 3月18日