※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばでぃ
ココロ・悩み

旦那が父親になる気はあるのか不安。赤ちゃんのことに無関心で、立会い出産も不安。赤ちゃん用品も適当な態度。不規則な前駆陣痛中も冷静で、不安。普段との態度の違いに戸惑い。

旦那がほんとに父親になる気はあるのか不安です。
これまで健診の話やエコーを見せても、見ても聞いてもわかんないからなと薄めの反応ばかり。立会い出産に関しても意見を求めると、そばにいたとしても実際何もしてあげられないからなと笑

赤ちゃんの用品選ぶにしても、レビューの評価見てネットで頼んじゃえば楽じゃんとそんな感じです。

今もおしるしや不規則な前駆陣痛が続いている中、なるようにしかならないし、会社での立場上の問題があるからと、なんかあったら陣痛タクシー呼んで。俺に電話してもすぐに出られるかわらない。むしろ実家にいた方が安心じゃない?お互いに。

淡々としゃべられても、、
と正直思ってしまいます。
皆さんの旦那さんもこんな感じですか??

普段の私に対する態度はこんな感じではないのに、赤ちゃんの話になると反応がちょっと良くないです。

コメント

ちい

うちの旦那も反応薄かったです!笑
陣痛中なんか携帯ゲームやってましたからね😑😑😑笑
でも入院中はずっと抱っこしたり、今もちゃんと父親やってくれてます✨

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

うちもあまり反応は良くなかったですし、色々情報伝えてもイマイチわかってなさそうでした😓
でも出産の立ち会いをして、赤ちゃんを目の前にしたらデレデレで、今では娘Loveで育児にしっかり協力してくれてます👍

多分、約10ヶ月お腹の中で育ててきてるママに比べて、パパはまだまだ実感ないんだと思います。

直接伝えるより、情報誌やエコー写真とか見えるところに置いておいてこっそり1人で予習できるようにしておいたらどうですかね?

ママリ

うちの旦那もどちらかといえば
反応は薄かったです。
立会い出産もどっちでもいいとか
そんな感じでしたが
実際家で破水してからの
入院で出産まで2日間かかりましたが
病院に寝泊まりしてくれました。
ケータイゲームしてましたが…笑
でもたまに腰こさすってくれたり
してくれました。

実際産まれるときは
立ち会ってくれそのあと
病院側が写真を撮ってくれるんですが
見返すとちょっと半泣きのような
顔をしていて義父にみせると
こんな顔初めてみたとゆってました笑

案外産まれたら変わったり
するかもしれないですよ(^^)

にゃんこ大戦争

うちもそんな感じでしたよ〜😅
一人目の時は、こちらから言わないとお腹を撫でたことも無かったです。
二人目は言っても全然撫でてくれなかったですが😅
エコーもふ〜んで終わり、興味なしでした。
ただ、4Dだけは最新技術っていう感じで興味津々でした(笑)
立会いは、血が苦手ではないから、間に合えばするから〜っていう感じでしたし、、、
結局立会いしましたけど、痛そうで大変だったな〜お疲れ様!っと普通に言われただけで、全く感動的な感じではなかったです(笑)

でも、上の子の時に生まれてから里帰り中に、実家に来る度に赤ちゃんのお世話を全てやらせてたら、だんだん実感湧いてきたみたいでした。
「お風呂でちゅよー、気持ちいいでちゅか?」って赤ちゃん言葉で話しかけてるの見て、笑っちゃいました(笑)
今でも子煩悩なパパです。

こうなる人はなるし、ならない人はならないので、、、
生まれてみないとどんな父親になるか分からないというのが正直なところだと思います。

うちもです😫
性別分かる日の健診に1度だけ一緒に行った事があったのですが、エコー見せても反応無し!
男の子だって!見て!って言ってもん?あぁ、分かった。みたいな。

一緒に服見に行っても何でもいいよー、早くして~、だし。
つまんねーな、本当って感じです😅
でも産まれてからは可愛がってくれるしいいパパしてますよ😊
旦那さま、まだ実感が沸かないのかもですね✨

確かにそうなんだけどさ~。もっと感情的になれないの、、って思いますよね😅

moeri

男の人って、赤ちゃんが産まれて育てていく中でやっと父親の自覚を持てるようになるんだと思います😊そうは言っても、いつまでも独身気分のような所もありますが(笑)男の人はまだ何も分からないですからね~

の1

私の旦那もそんな感じ😅
ベビー用品まったく興味ない、実母と買いに行って袋があっても見ようともしない。
そんなストレス溜まって今は絶賛喧嘩中😂

ダッフィー

うちの旦那もそんな感じですよ😂
写真見せても見方がわからないから、大きくなったねくらいだし😂
ベビー用品見に行っても、特に興味なさそうですょ😂多分何が良いのかとか、何を用意するのかとか分からないからだと思いますょ😁奥さんが欲しいもの使いやすいものを買えば良いよって思ってるからだと思うし👍
男の人は実際子供産まれて抱っこしないと実感湧かないですからね💦
出産間近になったら実家に居てもらった方が俺自身も安心するって良く言ってますょ😁