※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食作り中、旦那の関わりについて相談。イヤイヤ期で食べムラ激しい。フォローはあるが、旦那の関与について気になる。

今、1週間分の離乳食ストック作りをしています😊
最近離乳食イヤイヤ期に入ったようで……好き嫌いや食べムラが激しくなりました…🌀
旦那は「ため息つかないで」とか「ベビーフード使いながらさ」とフォローしてくれますが、3食イヤイヤされてみろよと思ってしまいます(´:ω:`)
皆さんの旦那さんは離乳食について関わってくれますか?

コメント

ママリ

投げ捨てられたり、お皿ひっくり返されりひどいので、もうイヤになってきたときに、休みの日に三食食べさせてもらって、大変さをわかってもらいました!(笑)そしたら平日の朝も時間あるとき食べさせてくれるよーになりました😂

R4

大変ですよねぇ😅
我が家は自営業で食事は3食一緒に食べてて大変そうなのみかねて、、、
オカズは基本BFにする事にしました!

ご飯は炊きたてご飯に水かけて適当にふやかしてって感じです!

最初、全部BFにしたらとか言いだした時はBFどれだけ高いかってのを説明しました(笑)
月に4万くらいかかるって!そしたら食費を倍にしてくれました☺︎

一生懸命作ったものじゃないから精神的に楽になりました。ちらけた掃除とかは相変わらず大変ですが💦

しーまま

家にいる時は食べさせてもらってます😊
やはり困ってることは共有して分かってもらいたかったので😂
でも大人のご飯が完成したら代わってますよ😌