※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、進め方や参考書のおすすめ、離乳食作りに使う道具の準備について教えてください。

もうすぐ5ヶ月になります!
そろそろ離乳食をはじめることになりますが、どのようにみなさんは進めましたか??
参考書などを購入して見ようかなと思いますが、何かおすすめがあれば教えていただきたいです🙏💓
また離乳食作りに使う道具など、予め用意しておくとよいおすすめはありますか??🍴
よろしくお願いします✨

コメント

まま

こんにちは!!!
私は市町村の講座に行き聞いた上本を見て これは食べちゃダメ これはいいんだなーなどその月齢によって違うため本を見ていました!
ミニハウスの 離乳食セットでやってましたよ。あとハンドミキサー はとても便利でした。そこし大きくなってみじん切りする時期は ハンドカッター!?でやったらとても早く楽でした!とてもおおすすめです。

• みんみ

みんみ

ありがとうございます✨
    離乳食セットはもってると良さそうですね✨
    今度本屋で見てみます📖
    ハンドミキサーやハンドカッターも普段の料理にも使えますし、検討してみます😊
    ありがとうございました💓

• 3月19日