※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が仕事に行くと気持ちが楽で、喧嘩や気を使うことがない。休みや帰宅時には心臓がドキドキする。夫も注意を嫌がり、ワンオペで連絡も少ない。仮面夫婦・別居のようで、心がしんどい。

夫が仕事に行くと気持ちが楽です
喧嘩にならない相手の行動も気にならない
いないから頼りにしなくていい
いると気を使う
休みの日や帰ってくると心臓がドキドキします
動悸?みたいな、、、

夫も私に何か注意されるのが嫌だ
好きな時に昼寝したい
仕事行っている方が楽といわれました

普段ワンオペで休みの日まで会わないしほとんど連絡もとりません

仮面夫婦・家庭内別居みたいな感じなんでしょうか

心がしんどいし、どうしたらいいのか苦しいです

コメント

ぴょん

驚くほど同じ気持ちです😂
仕事だったら何も期待しなくていいし、一緒にいる時間も短いので喧嘩にならなくていいですよねー!
私も休日嫌いすぎて月曜日が待ち遠しすぎます(笑)
旦那は仕事行くのはやだー!息子といたいー!と言ってますが、正直早く行ってくれって思ってます(笑)

何度も離婚したいと思ってますが、何とか踏みとどまってる状況です🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます!
    うちも離婚何度も考えていますが
    お互い理解したり譲ったりは難しいのかな?と考えています、、、

• 3月18日
ままま

一昨日の夜から家庭内別居中で
旦那が平日休みで、丁度今日が
休みなのでつらいです😂
わたしと娘は寝室
旦那はリビングにいるので
さっきトイレと水分補給に
行きましたが空気でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日お疲れ様です!
    ほんと話したくないし無になっちゃいますよね😓
    どっか出かけてくれって思います

なんでこうなっちゃったんだろう、、、

• 3月18日
ヨルクマ

私も一人目出産後、同じような感じでした。
子供のこと、家事など旦那に手伝って欲しいのに、伝えかたがわからず
いつも喧嘩みたいになってしまい、
家の中の雰囲気が最悪でした。
子供が一歳になる前くらいに、もうダメだ!やっていけない!話し合いもうまくできないし、離婚しかないとなり、私の母に間に入ってもらい
何度か話し合いをしました。
子供のことを考えるとやはり離婚しない方が良いという思いもあり、旦那の方が離婚は絶対ないという意見でなんとか持ち直しました、が、二人目が一歳になったいまも、旦那にたいして多少イライラします。ホルモンの働きからくる産後クライシスなんだと思いますが、旦那からしたら付き合っているときの私とは別人の様で、戸惑った部分もあると思います。
夫婦は鏡のようで、こちらが笑って優しく接すると何となく向こうも柔らかな雰囲気になります。そうできるまで時間はかかりましたが。。旦那も最近はこちらから言わなくても、子供のことをやってくれるようになりました。
今は離婚せず一緒にいて良かったと思えてます。
ナミさんは今つらいと思います。
どうせワンオペなら、子供と2人きりのがラクですよね笑
ただつらい今を乗り切れば家族仲良く過ごせる日は必ず来ると思います。
こちらから優しく下手にでるような感じは、なんか負けた感じでシャクなんですが、それでも演じる様な気持ちで少し頑張ってみるを繰り返しみれば
旦那様も必ず変わると思います☺︎
長くなってしまいましたがナミさんがまた旦那様とお子様と楽しく笑い合える日々が早く訪れますように。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身の体験談・親身になっていただきありがとうございます!
    私も産後クライシスなのかな?とも思いますがなんかもう考えられなくなっちゃいました。

付き合っている頃から喧嘩はよくしていたし妊娠中もそうでした。

子供が産まれたら産まれたで子供に対する考え方の違いで何度も何度も喧嘩しました。

これは本当に乗り切るレベルなのか、、、
    それともお互いもう少し寄り添ってくれる人と一緒にいた方が気持ちが楽なんじゃないかな?と思っています

嫌いというか、お互い話し合ってやっぱり合わないねっていう感じで
    無理に一緒にいるとやっぱり喧嘩が絶えないよねって感じです、、、

お互い真面目だし流せないし嘘つけないし、演じれないんですよね、、、

• 3月18日
しろ

さっき私、同じような事を相談してました😂私も段々と動悸とかになりそうだ。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは来月家を出る予定です。
    本当にこれでいいのか分からないし
    息子にも環境が変わって申し訳ないです、、、

• 3月20日
  • しろ

しろ

そうなんですね😣離婚されるんですか??別居ですか??

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ離婚ですが、ちょっとの期間別居しようかとも思っています。

• 3月20日