※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
ココロ・悩み

初対面の旦那の友達の奥様との会話や振る舞いに不安があります。人見知りで、どうすれば明るく誰とでも仲良くなれるでしょうか?

グループ交際について

初めて会う旦那の友達…

その奥様…

どんな話をしてどんな振る舞い方がいいのか…

わかりません!!!

もともと人見知りです。

明るく誰とでも仲良くというのはどういう風にしたらいいのでしょうか???

コメント

🧸

その方もお子さんいるんでしょうか?😊
そしたら、
当たり障りのない
子供の話しとかですかね?🤔🌈

• 産卵期

産卵期

そうですよねー。

• 3月18日
ゆー

人見知りでも人見知りなんですーとは絶対言わないでくださいね!😊
皆いい大人だと思いますから、数時間どうにか旦那を加え、子どもを加えてお話ししましょう!!
どこの幼稚園、保育園ですか?から相手のお子さんが可愛い服とか着ていたら可愛い!どこで服とか買ってますか?など、そこから話を広げていっていいと思います!
大体話かけてみて話が弾めば◎なので話は進むと思います!あまり弾まなければ子どもを追いかけたりして無理して話す必要はないかと…笑
相手に合わすのでもいいかなと思います!最初だけ頑張って話できればその後はなるようになると思います!
旦那さんは話上手な方ですか?

• 産卵期

産卵期

たしかに!言わないようにします!
    そういう風にですよね…
    話し方などは、ゆっくり…とかなにか気になります。笑
    旦那は無口なんです〜助け求められません

• 3月18日
  • ゆー

ゆー

話し方は早くなければ大丈夫だと思います!旦那さんの友達夫婦なんですよね?旦那さん無口なのによくみんなで会おう〜ってなりましたね!笑
    お友達の方が気さくであれば話ふってくれそうですね!せっかくなので楽しんでください〜!!

• 3月18日

相手にどう見られてるかとか気にし過ぎて、会話が頭に入ってこない、とかでしょうか??

自分のことはともかく、周りの人が楽しく過ごせるように努めれば自然と和気あいあいとできると思います😊

• 産卵期

産卵期

そうですね!そっちかもしれないです…どうしたらいいのでしょうかー

• 3月18日