※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で、北海道での外出が雪で心配。抱っこ紐での外出を早くしたい気持ち。

生後二ヶ月です。
皆さんもう抱っこ紐でお出かけしてるんですかね?😅
北海道で足元が雪で怖くてまだ外出してません。
早く外出したい気持ちはあるんですが…

コメント

りんちゃんママ

同じく北海道で12月生まれですが2ヶ月くらいから外の散歩してましたよ☺️

• みほ

みほ

同じ方がいて良かったです😆
    遅すぎるのかなと思って😅

• 3月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

札幌ですか?
    もうベビーカーも使えそうですがどうですかね☺️

• 3月18日
  • みほ

みほ

網走です。コンクリートは見えてますが、雪が多く氷で滑りそうでまだベビーカーは使えそうにないです😅

• 3月18日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

なるほど!笑
    氷嫌ですよね😭私毎年ホーマックでスパイク買ってます(笑)お散歩には必須なので😂

• 3月18日
  • みほ

みほ

その手がありましたね😆♬
    私も買います😆

• 3月18日
ママリ

危ないので無理に出かける必要はないですよ!ベランダとかで少し外に出してあげるだけで十分です😊

私は関東ですが息子が生まれてしばらくは寒さとインフルが流行ってたのもあって週2で買い物と散歩連れて行ってたぐらいです😊

• みほ

みほ

安心しました😆♬
    ベランダがないので、玄関の前あたりで外気浴させたいと思います😆

• 3月18日
新ママ

私も生後2ヶ月の女の子がいます💓
お外行きたいんですけど花粉が……😂😂
鼻水止まらなくてママの方が辛いです🙄笑

• みほ

みほ

花粉の時期ですもんね💦お出かけ中鼻水の度に鼻かむのも辛いですね😭

• 3月18日
ままり

うちの子二月生まれです!ワンコがいるのでお散歩の為にこのくらいの時期から毎日お散歩してました😂
あっ北海道です!今年は雪解け早いので無理はしなくて良いと思いますがもう行けそうなかんじですよ〜😊

• みほ

みほ

いこうと思えばいける気がするんですが、、なかなか勇気が出ずです汗
    早く雪溶けて欲しい〜🌞

• 3月18日
myr

うちも2ヶ月です。もうすっかり雪もないし明日明後日と気温高いみたいなので、近所のお散歩してみようと思ってます!インフルも落ち着いてきたので、ショッピングモールも近々行ってみるつもりです!

625

同じく2ヶ月北海道です!
もう道路は出てるのですが外が寒くて行けません😅
抱っこ紐は首が座ってからにと思って買ってなくて💦
首座ってなくても使えるやつありますが、窒息死する恐れがあると聞いて怖くて使えないです😭😭