※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
家族・旦那

ああ〜!モヤモヤするので書かせて下さい!うちの旦那もともとパチスロが…

ああ〜!モヤモヤするので書かせて下さい!

うちの旦那もともとパチスロが好きで、付き合ってる時は私も一緒に行ったりしてました。

なので結婚してからも特に禁止はせず、お小遣いの範囲で遊んでねというスタンスでいました。

お小遣いはタバコ代、お昼代、仕事のお使い代なので多めに渡してます。

我が家は予備のお金を少し置いておくので、困ったら使ってもいいけど、翌月分から戻してねというルールです。

でも、今月はお小遣いの1.5倍使い込んでました!!

外食いこうと思い保管場所を見ると…
あれ?何でこれしかないの?

それを見ていた旦那が、
「ごめん、今月かなり使い込んじゃった💦負け分取り戻そうと思って…💦もう行かないよ💦」

え…ひと月分の食費、日用品費、子供用品費等々分と同額なんですけど…😱

これから子供の学資保険の引き落としも始めたいからって、節約頑張ってたんですけど…😱

てか、最近帰り遅くて大変だなと思ってたらパチンコ行ってスってたのかよ😡

毎日今後の家計を考えながら削れる所を削ってどう貯蓄に回そうか考えてるのに…😰
何かもうショックで、一気にやる気が無くなりました😭

妊娠直前に仕事を辞めてしまったので、外に働きに出ずに旦那の仕事を手伝おうと思っていたので私に収入はありません。

2、3万なら頑張って働いてくれてるんだし!と思えますが、今回はホントにがっかりです。

何かモヤモヤして、優しくしてあげる気になれません😓

今月は食費予算内に抑えられて喜んでたから尚更😱

もちろん文句は言いましたが、溜飲が下がりません😭

コメント

Rma💙

パチンカスは治りません😂
頑張った自分が虚しいですよね😭

• めめめ

めめめ

普段そんなに持ってく事ないので、びっくりしました😭

• 3月18日
まるまる

保管してた場所から勝手にお金を取ってパチンコなんてありえません!!!

• めめめ

めめめ

一応足りなくなったら使っていいよとは言ってありますが、あくまでも足りなくて困った時用だと言ってあるんですけど😭

• 3月18日
ママ子

うちの旦那はかなりパチスロ好きでしたが、娘が産まれてからぱったり行かなくなりました😂
お小遣いは必要最低限しか普段は渡してないのと他は全て私が管理してます💡また、お小遣いで使ったレシートも毎日回収してます😂
仕事は真面目だし月1~2くらいなら許してますが行かなくなりました🤔
完全にめめめさんが管理してはいかがでしょう😊??

• めめめ

めめめ

最近行ってないみたいだったんで完全に油断してました😣
    お小遣いまで管理だと大変じゃないですか?😱

• 3月18日
  • ママ子

ママ子

アプリ使って管理してるんで案外楽ですよ😊パチスロ行く旦那はそこまでしていいかなと。笑
    必要な時はお金出しますが、それ以外節約も込めて一切あげません😂
    なので万が一行きたくなったらお金ないんで言ってくるとは思いますが行きたいとも思わなくなったみたいで旦那自身が自分でビックリしてます。笑

• 3月18日
  • めめめ

めめめ

もう行かないでくれるといいんですけどね😓
    ホント月一とかなら目をつむるのにですよ🤮
    今後は申告制にしようと思います😂

• 3月18日
マリ

ウチも2人でパチスロ行ってましたが妊娠してから行かなくなりました😄お小遣いもお小遣いというより仕事帰りに買い物して貰うために数千円財布に入ってる感じです💦旦那から出産後にタバコ買ってくれるならお小遣いは要らないって言ってきたのでその様にしてます(笑)毎月の旦那さんのお小遣いが幾らなのか分からないですが、食費などと同額くらいなら結構な金額ですよね😭元々多めにお小遣いを渡しているなら予備のお金を置くのを止めるか、少なめに置くようにしてはどうですかね〜?あると思っていたものが無くなったりしてるとガックリきちゃいますよね😩

• めめめ

めめめ

そうなんです、現場職なので他の職人さん達と一緒にお昼行けないと可哀想だし、仮払いでお使いがあったりするのである程度の金額はお財布に入れておいてあげたいと思い、お小遣い多めにしてるんです😭
    甘やかし過ぎですかね💦

• 3月18日
  • マリ

マリ

会社の立て替えやお昼とかで使って足りないならまだ納得出来ますけど、お小遣いを多めに渡してるのにパチスロで使って足りなくなったら予備のお金で…っていうのは甘えてるんだと思いますよ〜💦予備のお金から借りて…負けて…取り返そうと思って借りて…ってしてたら結構な金額になったんだと思います😰そういう時は大抵パチスロ勝てないですよ(笑)勝ったとしてもそういうお金はまたパチスロにつぎ込んで終わりです💦文句はガンガン言っていいと思います!私なら旦那さんが反省してるなら今回は見逃してあげて、次からこういう事があったら次のお小遣いでキッチリ返してもらうと思います😄あまり何度も甘やかすとウチの旦那のようにお金が湯水のように湧いてくると勘違いしちゃいますよ😭

• 3月18日
  • めめめ

めめめ

恐ろしい😱
    湯水の様に湧き出るほど稼いできてくれるなら、パチスロも喜んで送り出すんですけどね🤮

今後は申告制にして、足りない場合は手渡しにしようと思います😤

• 3月18日