※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
お出かけ

今週初めての予防接種を控えてます。病院は歩いて10分掛からないくらい…

今週初めての予防接種を控えてます。

病院は歩いて10分掛からないくらいの距離なのですが、娘が抱っこ紐も拒否でベビーカーも拒否します。

抱っこ紐はサイズが合わないのか本当にギャン泣きでしばらく使えない様なレベルです。

近いし素抱きで行こうかと考えてるんですが、小児科専門の病院じゃないし、初めてなので問診票など書くものが沢山あると言われてます…約6キロの娘を片腕で抱えたまま手帳など出せるかと小さいことから不安です。

かと言ってギャン泣きが確実のベビーカーに乗せていっても病院がビルの2階にありますし、予防接種したあとは結局素抱きであやすことになりそうなので…どうしようか迷ってしまいます。

先輩ママさん達で初めての予防接種、抱っこ紐もベビーカーも拒否の赤ちゃんだった方は素抱きで病院に行かれましたか?

また気を付けた方が良い事はありましたか?

コメント

えあの

御友人の方や親は近くにおられますか?一緒に行くのはどうですか?

• ほのん

ほのん

転勤してきたばかりで近くに知人が居ないんです😥💦

• 3月18日
  • えあの

えあの

そうなんですね(>_<)
    素抱きでいかれて、待合室などに赤ちゃん用のベッドがあれば、いいですけどないと本当大変ですよね😭
    私の息子は3ヶ月から打ちました(>_<)

• 3月18日
  • ほのん

ほのん

EDなど男性の特殊な専門を扱っている病院でもあるのでベッドがある様には思えなくて…。裏の診察ベッドとかで待たせてくれないかなと期待してしまいます😥

やっぱり外出するなら早めに打っておきたくて…💦主人の帰りも遅いので最終診察に間に合うか怪しいので🌀

• 3月18日
メメ

小児科専門でなくても赤ちゃんも診てくれるなら、受付の方とか看護師さんが少しの間だけ抱っこしてくれたりしませんかね?💦
私の行ってるとこだと抱っこしてくれたり、別室に通してくれたりしました😊

後は抱っこ紐をもう一度調整してみるとか…
適応サイズであれば上手くフィットすれば泣かなくなるかも

• ほのん

ほのん

赤ちゃん専門の看護師さんもいそうな感じなので別室に通して貰えると有り難いんですけど😢💦
    購入してから何回も調整してトライしてるんですが…素抱きの方が安心するみたいで😵💦ちなみにエルゴです🌀

• 3月18日
  • メメ

メメ

病院に電話して、事前に確認してみるのはどうですか?😊
    どうしてと抱っこ紐などが無くて…と相談すれば向こうも協力してくれる気がします!

エルゴだと月齢低いうちは合わない子いますもんね💦
    どうしても日本人の子向けじゃないから難しいですよね😭😭😭

• 3月18日
ma3

手間ですが、問診票だけ先に貰ってきて自宅で記入、当日は提出のみ…はできませんか??
うちの近所の小児科はそうなっているようです💦

• ほのん

ほのん

小児科専門が無くて…結構特殊な病院になるんです💦あまり先に問診票を貰うというのは聞いたことなくて…

• 3月18日
みけねこ・ω・ミ🎀

エルゴは低月齢だと使いにくいですよね😭
わたしは首すわり前だけベビービョルンを買い足しました💦
病院に問い合わせてベットの有無など聞いてもいいと思います♪
歩いて10分の距離でもそのまま抱っこは怖いのでギャン泣きでも抱っこ紐かベビーカーを使ったり、
タクシーを利用したりした方がいいと思います💦

• ほのん

ほのん

どの店に行っても店員さん達はエルゴしかオススメしてこなくて結局エルゴを購入しましたが…失敗したような気がします😢
    高い物なので我が家は買い足しは許しが出ないと思います💦

娘が声がデカイのでエルゴの練習しようとするだけで絶叫で😭💦本当は抱っこ紐で行くのが安全だし楽なんですけどね🌀

• 3月18日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

首がすわったらエルゴ本当楽なんですが
    それまでは難しかったです😭

何とか無事に行けますように!

• 3月18日
りえ

実家の前が小児科だったので何も考えず抱っこのみで行きました!
問診票書く間はベビーベッドに寝かせて、後は抱っこしてました。お会計の時は事務員さんが抱っこしてくれましたよ。

• ほのん

ほのん

手帳とか出すのに手間取ってたら何かしらベッドとかに通してくれるかな…とか汚い考えでいます😥💦ベビーカーも大きいので何だかんだ大変なので💦

• 3月18日
ほのん

皆さんコメント有難う御座いました。
コメントを頂いてから抱っこ紐を何度もトライしてお尻にタオルを詰めて更にお尻を支えたら娘も落ち着いたので当日は抱っこ紐で予防接種に行けました😭💦

次回の予防接種分の問診票を頂けたので次回は持ってくだけになります🌱
本当に有難う御座いました!!