※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんmam
子育て・グッズ

0歳児の入園準備について、服の必要数や種類、購入先について相談です。

0歳児の入園準備について質問させて下さい。
四月で7ヶ月になる子供がいます。
もう寝返り返りまでマスターしててハイハイももうすぐできそうです。お座りはまだできません。
服なのですがロンパースでも大丈夫と言われたのですか一日4着は必要と書いてあった為、買い足さないと足りません。
同じぐらいの月齢から預けられるママさんは服は上下離れている服かロンパースかどちらで用意されてますでしょうか?
又、中に着る肌着も結ぶタイプのものしか持ってないのですが上から被せてお尻のとこ止めるタイプのがいいですかね?
入園準備できればプチプラで揃えたいので西松屋かなーと思っているのですが他におススメあれば教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子が7ヶ月から保育園でしたが
今後のことを考えて全てセパレートにしました😄!
肌着も今あるものはそのまま使って買い足しはセパレートのタンクトップや半袖にしました!

• あっくんmam

あっくんmam

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    お返事が遅くなり申し訳ございませんでした💦
    確かに今から買い足すとなるとセパレートの方が今後使えるしいいですよね!!買い足しはセパレートにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 3月22日
3girl6275

8ヶ月で保育園に預けました。
保育士の手間もありハイハイするなら上下でお願いしますとうちは事前に言われていたので上下にしました。
と、言っても上の子がいてもうボタン止めるのが面倒だったので寝返りしてから上下で着せていました。

西松屋やバースデーより、ユニクロの方が安くて質が良いものもありますよ(*´ー`*)

肌着もこれからよく動くようになるので結ぶタイプはすぐほどけてしまうので股下で止めるタイプか総ボタンの方がオムツ替えの時に楽です。

• 3girl6275

3girl6275

服は西松屋やバースデーより、ユニクロの方が"肌着"は安くて質が良いものもありますよ(*´ー`*)

でした、すみません(><)

• 3月18日
  • あっくんmam

あっくんmam

お返事が遅くなり申し訳ございません💦
    やはり紐タイプですとめんどくさいですよね😱
    肌着はユニクロの方がいいんですね!!
    一度見てみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月22日
はじめてのママリ

保育士してますが、皆さんUNIQLOのロンパースタイプの下着でした😊
息子もUNIQLOのを最近買いましたが既によく動くのでお腹出なくて良いです♫笑

下着は0歳児クラスのうちはロンパースで良いと思いますが、洋服は上下バラバラの方が動きやすくて良いと思います(^^)💓

• あっくんmam

あっくんmam

お返事が遅くなり申し訳ございません😢
    保育士さんなのですね😍
    UNIQLOのロンパースタイプは皆さん使われてるんですね!
    上に回答して頂いているキャロットさんもおススメしてくれはったのでUNIQLO行ってみたいと思います♡
    ありがとうございます!

• 3月22日