※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s...。oOo。.:♥:.
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子どもが哺乳瓶を拒否し、1日1回しか飲まず困っています。哺乳瓶拒否克服のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の子どもが哺乳瓶拒否始まって
ミルクを変える旦那がミルクをあげるなど
色々試したのですが1日1回しか飲んでくれなくて
その1日1回もおっぱいと素早くすり替えるを
何度もしてやっと飲んでくれる感じで
ほかはほとんど飲んでくれません。
哺乳瓶拒否克服された方どーしましたか??
毎日頑張っても飲んでくれなくて
精神的にも限界で本当に困ってます。

コメント

🐬

離乳食は初めてますか??
うちの子はシリコンのスプーンを使ってるうちに素材に慣れて飲めるようになりました
この際哺乳瓶ではなくストローやコップ飲みの練習してそっちで上げるのもありかもです!
リッチェルのいきなりストローおすすめです💡

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    離乳食は今週から始める予定です!
    ストロー吸ってくれますか??

    • 3月18日
  • 🐬

    🐬


    うちの子は離乳食始める前日は拒否でスプーンに慣れて食べるようになると同時に克服しましたよ💡
    離乳食開始から3日目でした!
    4日前まであんなに断固拒否だったのにってビックリしました(笑)
    克服したといっても1日トータル300しか飲みませんが😂

    リッチェルのいきなりストローは蓋を押すと中身が出る仕組みになってるので、赤ちゃんが吸えなくてもこちらから出す事ができます
    最初はストローくわえさせて一口分押し出して引き抜くって感じを繰り返してました💡
    蓋を取るとコップ飲みもできるものなので長く使えますよ🤗
    うちの子はリッチェルの使って吸う事はすぐに覚えました
    最初は吸っても口の端からこぼれたりむせたりしてましたが慣れたら飲めますよ!
    個人差あるので最初からごくごく飲む子もいれば噛んだりして全然飲まない子もいますが💦

    ストロー、コップがダメなら面倒ですがスプーンであげるのもありです🙋

    • 3月18日
  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    ありがとうございます!!
    試してみます♪

    • 3月18日
るー

うちも哺乳瓶拒否ありました😱💦💦
今克服して飲んでくれてます😆
試したのは、
哺乳瓶は母乳実感
ママだとおっぱいもらえると思ってしまうのでパパがあげる
その間ママは同じ部屋にいない
ちょっと温かくミルク作る
泣いても毎日1回はくわえさせる
くわえれたらほめる
ミルク作っている所をみせる
抱っこしずに床に寝たままミルクあげる
って感じです😊
1週間くらい根気よくやってみたら、急に飲むようになりました!!
1番効果あったなーって思うのはミルク作るのをみせるだと思います!
1度スプーンであげてみるとそれがミルクってわかるみたいです!
うちの場合は作ってる所を見せただけでくわえるようになりましたけど!!
その他は粉ミルク変えてみるとかもいいみたいですよ✨

気楽に哺乳瓶拒否に付き合いました!最初は絶望しましたが、なんとかなるかーくらいな感じで色々試したら、急に飲むようになったのでびっくりしました😳

  • るー

    るー

    ごめんなさい1週間ではなく1ヶ月です😱

    • 3月18日
  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(*´ω`*)

    • 3月19日
み

うちもありました😭
うちの場合は哺乳瓶をテテオからピジョンへ変えました!あとは、片手で横抱きして歩きながらミルクあげてました!これは相当体力の消耗が...
私も精神的に苦痛で飲んでくれない事にイライラしたり...
でも、あぁ今日はお腹空いてないんだな〜と気楽に考えて、やり過ごしました!!!
今では飲んでくれてます!
一時的な事だと思うので、あまり思い詰めず気楽に頑張って下さい☺️

  • s...。oOo。.:♥:.

    s...。oOo。.:♥:.

    ありがとうございます(T_T)

    • 3月19日