※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
家族・旦那

義父へのガルガルがものすごいです🥺良い人なのですが…週末に私達のとこ…

義父へのガルガルがものすごいです🥺
良い人なのですが…

週末に私達のところに遊びに行くからと
昨日の夜に旦那に連絡が来ました。
義実家から私達のところまでは
3時間かかります🥺
なのでお盆や年末年始など
長期休みの時にしか会いません。
嫌だったら言ってね。と
言われたみたいですが😂

1時間くらい遊んだら帰るみたいですが
短時間だし我慢して来てもらった方が
いいですよね😭💦?
たかが1時間ですがそれでも会いたくない
抱っこしてほしくないと思ってしまいます。

旦那には私がガルガルしていること
来て欲しくないことを知っているので
断わると言われましたが私が悪者になるし…

義父は昔 旦那が赤ちゃんのころ
離乳食を自分の口で噛み砕いてあげていたとか
聞いて、そこからガルガルするようになりました🤢
きっとチューも菌が移るとか知らずに
やりそうです…私達の家に来ても言わなきゃ
手を洗わなさそうだし。

そういう事がありえるので会いたくない👹

コメント

h1r065

私なら手洗いしてくださいとか嫌なことは言いますよ。

pyu-pyu

ガルガルってことは言わずに、産後から眠れてなくて体調が悪いってことにしてはいかがですか??
3時間かけて来てもらって1時間で帰すわけにもいかないし、その1時間も対応する元気がないとか💦

お盆までには体調整えて伺いますって言えば、悪者にはならないと思いますよ☺️

ちゃちゃ

私の親世代、おばあちゃん世代も口で噛み砕いてたみたいです😅うちは前もって旦那から言ってもらいましたよ!

今は虫歯菌がうつったりするから口に入れたものあげたり、同じスプーン使わないでね〜と。

昔と今の育児が全然違うので、ひとつひとつ我慢して気にしてたらずっとガルガルしちゃうかもしれません💦

言った方があちらもそうなの?と意外と気にしないと思うので、旦那さんからその都度気になることを伝えてもらったらどうですか?

離乳食始まったら食べ物も見てないととんでもない物食べさせられますよ😱笑 友達は6ヶ月の子におばあちゃんに大人のシチューを食べさせられたり、おじいちゃんが飴玉を口に入れようとしたらしいです💦子供の安全の為にビシッと言いましょう!