※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおしゃぶり依存です。月齢を考慮して自然にやめるか、早めにやめさせた方がいいか、方法を知りたいです。

4ヶ月の息子がいます。
息子はおしゃぶりがないと寝ません。
朝寝のときやめさせようと試したが、30分間あげるまで、泣き止まなかったです。
普段は息子が寝たら、おしゃぶりを外すか彼が自分で吐き出します。
月齢をとったら、自然でやめられるか苦労しなとやめらませんか?
今のうちに早めにやめさせた方がいいですか?
おしゃぶりをやめさせる方法がありますか?

アドバイスをいただいたら、感激です!

コメント

🐻

うちもそうでしたが、おしゃぶり私がなくしてしまってどうしようもなくて、そのまま卒業しました(笑)
みつけたときに渡したけど投げて遊んでました😂

• 🐻

🐻

ちょうど5ヶ月だったと思います!
    長時間なくようだったら多分お互いにストレスなので渡した方がいいかもですね💧
    息子は長時間なくことはしなかったと思います😳

• 3月18日
🐸

お子さんは何ヵ月目でおしゃぶりを卒業しましたか?そのとき泣かせますか?色々方法でやめさせようと思ったが、長時間泣かせたら、自分もイライラになって、諦めておしゃぶりをあげちゃいます。😢