※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄・卵白を試すのが遅れてしまいました。全卵まで試すのは無理そうで、仕事復帰のスケジュールが厳しいです。時間の使い方を反省しています。

皆さま、卵黄・卵白は各1ヶ月ずつゆっくり試しましたよね😭?

本当に情けなくてお恥ずかしい話なんですが、7ヶ月の時に卵を食べさせるのを忘れていたのと、鼻風邪を2週間くらい引いていた関係でほぼ9ヶ月の3/11から卵黄スタートしました😭(3/15で9ヶ月でした)

4/3〜慣らし保育が始まり、GW明けから仕事復帰の予定なんですが全卵まで試すのは無理そうなスケジュールですのね😭?

本当何やってたんだろう…。。時間はあったはずなのに最低すぎる😭

コメント

km

4月までに全卵食べさせるのはちょっと厳しそうに思えます💦
うちの子も体調不良だったり私が風邪ひいたりで進みが悪くて今だに卵黄です😌
保育園に相談するのは難しいんですかね?

マロッシュ

うちも進み遅いです😅
試そうとした時に蕁麻疹出来てて見送り、11ヶ月から卵黄試したものの半量程で嘔吐😭
血液検査をし、今卵白二回しかいけてません💦
うちも4月入園なんで間に合わないです。
血液検査の結果アレルギーは無しでしたが怖くて少量ずつ試してます。
ですが、入園前に全卵少量ずつは試そうと思ってます。
ちょっとだけ通常よりスピードは上がってしまいますが…。
保育園に相談したらマヨネーズも出るので食べさせてくださいと言われました😂
保育園始まったら尚更アレルギーチェックなんて難しくなりそうですよね💦
朝ごはんに食べさせて、数時間後にアレルギー出たりしたら保育園だし…
など色々考えちゃいます。