※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
ココロ・悩み

義理母の行動にイライラしています。心が狭いのでしょうか?意見を聞きたいです。

先日、義理のご両親と義理姉夫婦と私達夫婦と子供を連れて晩御飯行きました。
店も混んでて、9時過ぎにお店を出たのですがその後、渡したいものがあると義理のご両親に行くことに。
ちょうど子供のミルクの時間もあり家でミルクをしてから、帰ろうと思ったら
久しぶりに孫に会えたのが嬉しかったのか、義理母が新しくかったおもちゃで遊び結局11時までいました。
さすがに、子供も眠たく連れて帰りました。
この神経のなさの義理母にイライラする私は心が狭いのでしょうか。
みなさんの意見がききたいです。

コメント

こはる

最初から断ってあとでにします( ´,_ゝ`)

• わか

わか

返信ありがとうございます。
    私も最初から断るべきだった思います。
    明日もお墓まいりで会わないといけないので、ほんと苦痛です。

• 3月18日
  • こはる

こはる

むかつきすぎたら、体調悪くてと断るのありですよ⭕

• 3月18日
  • わか

わか

そうですよね😭
    イライラする私は小さいんですかね💦
    孫を可愛がってくれるのは嬉しいけど、もうちょっと気を使って欲しい。
    私のわがままなんですかね💦

• 3月18日
  • こはる

こはる

お金と手伝いとか援助とかかかなり支援してくれたら、近ければいかなきゃなどいくきになりますが(笑)無理は絶対禁物ですよ⭕これからまだまだ付き合い沢山ありますし。私も行くたんび言葉と態度にうんざりですはっきり笑いにして言い返せたら最高なんですが!皆あるあるなので大丈夫です⭕むかついたら距離をおくしか方法ないですよね💦

• 3月18日
  • わか

わか

返信遅くなってすみません💦
    かなりの援助があれば、行く気になりますよね。笑

そうですよね。距離置くのも1つですよね😭

• 3月18日
mini

眠いのに眠れなくて家に着いたら大泣きで、疲れ過ぎて夜泣きもして大変だったし息子も辛そうだったと大袈裟に伝えます😭大人の都合で連れ回して反省したんですよ~とか言って🤪そしてこれからは8時には帰って9時には寝かしつけますって言い切ります❣️

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    大袈裟に伝えた方がいいですよね💦
    今日会うので、頑張って言います😭

• 3月18日
moony mama

義実家に限らず、実家にもですが…
子供の生活リズムは大幅にずらしたくないのでって、食事の時間も早めにスタートするなどお願いしてます。
そうすると、その後のスケジュールも断りやすくなりますよ。

• わか

わか

コメントありがとうございます!
    食事の時間を早めにスタートするようにお願いしたら、後のスケジュールも断りやすくなりますよね😊

• 3月19日