※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
ココロ・悩み

保育園入園申請時に慣らし保育は求職中はできないと言われ、面談で園長から不安な言葉を受けた。相談できず不安。問い合わせは電話NG?

広島市に住む7ヶ月の娘のママです。保育園入園がきまったのですが。
申請するときに、市役所で慣らし保育は求職中の人はできませんと言われました。

保育園の説明会に行ったのですが、面談相手が園長で、いきなり1日預けるのは、泣きやまないしリスクがある。泣き続けて寝たら、赤ちゃんの失神がでるかも、リスクがあるなど、すごく嫌な言い方をされて、面談なのに、一方的にはなされて終わり、話したいことも話せませんでした。保育園からしたら、最初は慣らし保育などしたほうがいいのはわかってるしわたしもそうしたいです。

ですが、申請のときに、求職中は慣らし保育できないと言われたから、保育園に相談してもできないのでしょうか?

保育園に聞けないこととかあったため、問い合わせしたいのですが、入園説明会に参加したのに、問い合わせの電話をするのは良くないのでしょうか?

正直、園長さんが感じわるいような言い方をしてこられたので、いま不安でしょうがないです。

コメント

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

気になることがあったら聞いた方がいいと思います😳💦

園長先生腹立ちますね、、なんか😓😓

• みちゃん

みちゃん

コメントありがとうございます🙇

面談、担当の先生とできるのかと思ったら、園長で、しかも最初から嫌な聞き方で質問されて、面談らしい面談できず、、、

• 3月17日
  • hk☺︎︎☺︎︎☺︎

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

感じ悪いですね、、、
    今からそこに預けるってなったら不安でしかないですね😭💦

• 3月17日
  • みちゃん

みちゃん

保育士さんたちは優しいのかな?って感じだったんですけど、園長にかなりイライラしました。💦

実際、園長って普段保育に携わるんですかね?💦

• 3月17日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

どうなんですかね😓?
    基本的に関わるのは担当の先生だと思うので、園長と関わることは少なそうですけどね😱😱

• 3月18日
  • みちゃん

みちゃん

慣らし保育求職中だとできないのも気になるし、なんかわからんことだらけで😭

• 3月18日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

できないんですね💦

でも初日から慣らし無しで夕方まで預けるのってどうなんですかね😱😱

説明会で慣らし保育のことは言われなかったんですか??

• 3月18日
  • みちゃん

みちゃん

言われてなくて、面談で色々話したかったのに、園長に嫌味みたいな言い方でリスクがリスクがとか、ずっと泣き続けて寝たら、赤ちゃん失神するリスクがあるとか言われて、聞きたいのに聞けず、、、

• 3月18日

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

脅しですね💦
    不安を煽るようなことしか言わないんですね💦
    電話して、聞くのは全然アリだと思うので、聞いてみることオススメします☺️👍🏻

• 3月18日
  • みちゃん

みちゃん

電話して聞いてみます!回答わざわざありがとうございました🙇💦✨

• 3月18日
みみちゃん

私も申請の時は慣らしできませんと役所の方に言われましたが、保育園との面談で慣らし保育することになりました。とりあえず初日は一時間てす😊

• みちゃん

みちゃん

そうなんです?保育園と話したら慣らし保育できるんですかね?💦

• 3月18日
  • みみちゃん

みみちゃん

できると思います!🤔最初からフルで預けるのは不安過ぎますよね😭

• 3月18日
  • みちゃん

みちゃん

不安だし、説明会いきましたが面談なのに、ちゃんとした面談できてなくて、、、

保育園に問い合わせてみようと思います。

• 3月18日
  • みみちゃん

みみちゃん

大事な我が子を預けるので慎重になりますよね💦問い合わせが一番だと思います😊

• 3月18日