※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nisa
家族・旦那

お酒についてです。私や家族はあまりお酒を飲まず、主人の家族はよく飲…

お酒についてです。私や家族はあまりお酒を飲まず、主人の家族はよく飲みます。皆で集まったら、うちは3日に1日くらい、主人家族は必ず毎晩お酒を飲んでます。
よく私の家族とその友達と10人くらいで集まるのですが、そのときはお酒なしでゲームしたり、ご飯食べたりします。
その際主人は、“本当にお酒飲まないよね、家族もお酒あんま強くないもんね、うちでは考えられないよ〜“ と言ってきます。毎度言わます。
主人はそんなにお酒が強いわけではないのですが、なんか私の気に障るというか、、、イライラします。私が大学で飲みサーに入ってたので、お酒強いことが良いみたいな環境にいたからでしょうか?
皆さんがそう言われたら、どう感じますか?

コメント

ママリ

毎度言われたら、なんか飲める人が上、みたいに感じちゃいます💦
飲めなくて可哀想~みたいな。
てか旦那さん強くないのか🤣
それならまぁ気にならない・・・かな?🤔

• nisa

nisa

良かった〜そう感じますよね😣
    旦那さんは飲めないけど、社会人になって多少飲めるようになったから、余計に飲めることに優越感感じてるのかな?と思ったり、考え過ぎですかね💦
    共感してくださってありがとうございます😍

• 3月17日
みぃ

考えられない?だからなに?ってかんじです笑
まず、意図がわからないので、何が言いたいのか聞いてみます。

わたしはお酒飲みますし、自分で言うのもなんですが、ザルです。が、お酒強いのがいいとか、飲めるのがいいとか言う人の意味がわかりません。
イライラしますね!一生その言葉口にするなで終わりですね!笑

• nisa

nisa

良かったーイライラしますよね😂今度言われたら、聞き返してみようと思います😣
    ほんとどんなつもりで言ってるんだろう、、、もういい大人なので、考えを改めてもらうようにします😣ありがとうございます😍

• 3月17日
m

何が言いたいのか分からないですね?
無駄にお酒代かからなくて良いでしょって返します(笑)

• nisa

nisa

そうなんですよ、何が言いたいのか、、最初はスルーしてたんですが、何度も言われると、、悪意があるようには見えないのですが、なんかひっかかって😭
    お酒代かからないのよって言って、皮肉の1つや2つ言ってみたいものです😥 ありがとうございます😍✨ 

• 3月18日