※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

昨日から断乳を始めましたが、おっぱいに絵を描いたら痛くて落ちないので病院に行くことに。同じ経験の方いますか?

昨日から断乳開始しました!
おっぱいに絵を描くといいって
友達に聞いて実践したのはいいのですが、、、。
おっぱいがガチガチで痛すぎるので
明日病院に行こうと思っています。
お風呂で絵を消そうと思ったのですが
痛すぎて強く擦れず😭
落ちる方法色々試したけど落ちず💦
諦めて恥ずかしいけど、このまま病院に行こうと思います💦
同じ経験した方いますか?😂
いませんよね😭😭😭

コメント

カムカム

同じ経験はしてないですが、
メイク落としとかは試しましたか?

  • ちー

    ちー

    メイク落とし、除光液、ハンドクリーム試しました。
    消えません😭😭😭

    • 3月17日
3人ママン

二日目ですか?断乳二日目が1番辛いですよね😭
明日になれば、少しずつ楽になってくると思います。
うちも、絵を描きましたよ🙆‍♀️
病院というのは、母乳外来のある病院でしょうか?
わたしは、断乳3日目に助産院にいって絞ってもらいました。
そのあとは、その1週間後、さらにまた3週間後で、断乳成功です!

  • 3人ママン

    3人ママン

    明日病院に行かれる前に、少し張りが引いてそうなら、落としてみるといいと思います。ただ、刺激するとあまり良くないので…わたしは助産院はそのまま行きましたよ😅

    • 3月17日
  • ちー

    ちー

    2日目です!1度乳腺炎の経験あるので恐怖です😭
    母乳外来のある病院です!
    私も明日で3日目になるので、同じですね!
    お風呂でクレンジングで擦り、上がってから、除光液とハンドクリーム試しましたが無理です😭
    なにせ痛くて触りたくない💦
    刺激は良くないんですね!
    同じ方がいて安心しました😂💕
    諦めて、私もこのまま病院に行きます😅
    お子さんは3日くらいで欲しがらなくなりましたか??

    • 3月17日
  • 3人ママン

    3人ママン

    間違えて下に回答してしまいました🙇‍♂️すみません。

    • 3月17日
3人ママン

それでも落ちなかったんですね🤔
うちは、夏だったので、結構落ちてて、何回も書き足してました笑
大丈夫ですよ!お顔かいて、断乳するママさん、他にもいると思いますし😊
うちはおっぱいの存在忘れるまで、2週間ほどかかりました😅寝かしつけもおっぱいだったので…😂
あまりお風呂も長く入らないほうがいいですよ🙆‍♀️

  • ちー

    ちー

    私も1回書き足したんですよね😅
    2週間ですか😂長いですね💦
    お疲れ様でした😢
    私も寝かしつけおっぱいだったので、それくらいかかるかもしれないですね😭

    • 3月18日
  • 3人ママン

    3人ママン

    頑張ってるお子さんの様子を見て成長を感じれると思いますよ😊
    うちも一歳3ヶ月で断乳したので、ちょうど同じくらいですね。
    お子さんも頑張ってるので、ちーさんも頑張ってください☺️‼️

    • 3月18日
  • ちー

    ちー

    病院に行き、おっぱいだいぶ楽になりました🥰

    頑張ってる娘を見て、前よりももっと愛おしい気持ちになりました☺️✨
    昨日は朝方までぐっすり寝てくれたし☺️💓
    応援してくださってありがとうござぃす💓💓

    • 3月19日
deleted user

わたしは、絆創膏にアンパンマンの絵を描いて
乳首が隠れるように貼っていました!
おっぱいはアンパンマンになったから
ないんだよーと見せて納得させていました!