※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
妊活

高齢なので出来るだけ早く2人目を考えていますが、まだ生理が来ません。子供は8ヶ月で完母です。断乳するべきか悩んでいます。

高齢なので出来るだけ早く2人目を考えていますが、まだ生理が来ません。子供は8ヶ月で完母です。断乳するべきか悩んでいます。

コメント

勉茶美

生理再開する前に妊娠される方もいますよ😃

• しゅうまま

しゅうまま

早速のご回答ありがとうございます。そんな方もいらっしゃっるなんて、羨ましい限りです😢

• 3月17日
まな

完母で生理こず息子が6ヶ月のとき妊娠しましたよ!
そこからは、ミルクと混合になりました(*Ü*)

• しゅうまま

しゅうまま

早速のご回答ありがとうございます。年子でご懐妊されたんですね!とても羨ましいです😢

• 3月17日
あい

生理こないまま3人目妊娠しましたよー!
断乳後はできやすいって聞いて、試したらすぐに妊娠しました(^○^)

• しゅうまま

しゅうまま

早速のご回答ありがとうございます。断乳後、どの位で妊娠されたのですか?断乳しても生理がこない=排卵がない、為に妊活すら出来ないという声を聞くので不安です。

• 3月17日
  • あい

あい

生理再開してなくても排卵してる可能性はありますよ!
    産後すぐに妊娠!なんて方もいるじゃないですか(*_*)
    自分は断乳後1〜2ヶ月でできたと思います(^-^)/

• 3月17日
  • しゅうまま

しゅうまま

そうなんですか!高齢なのに無知でお恥ずかしいです。生理来てなくても排卵している人もいるんですね。排卵検査薬で排卵しているか調べてみようかなと思いました。

• 3月17日
マサオ

急いでいるなら断乳した方が可能性は上がりますよね。

国内では過半数の女性が1年以内に仕事復帰をしている事を考えると、授乳8カ月なら充分なんではないでしょうか。

• しゅうまま

しゅうまま

早速のご回答ありがとうございます。そうですよね、たくさんの方々が仕事復帰されていると思うと、断乳もタイミングとしては早くはないですよね!

• 3月17日
Haru

私は混合で、8ヶ月の時に生理再開しました🙌

混合で授乳回数も1・2回になっていたのと、早いうちに2人目が欲しかったので、10ヶ月になった今年1月に断乳(卒乳に近かったかな)しました!

そしてつい先日、妊娠検査薬で陽性が出ました!

授乳しながら妊娠される方もたくさんいらっしゃいますし、生理再開する前に妊娠される方もいらっしゃいます😊

ただ、授乳中に生理が再開しても、安定しづらい(=排卵日を特定しにくい)と病院で言われたと、2歳になる息子に授乳を続ける友人が言っていました😅

• しゅうまま

しゅうまま

わぁ!ご懐妊おめでとうございます㊗️とても羨ましいです!元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

やはり、生理を再開(排卵させる)ためには、授乳を断つしかないですね💦高齢だと産後の生理再開も比較的遅いと聞いていたのでとても焦っています。

• 3月17日