※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマ
お仕事

産後3ヶ月の初マタで帝王切開。授乳しながら働きたいが、おっぱいの状態が心配。接客業の経験あり。どんな仕事が適しているか悩んでいます。

お仕事しだしたのは何ヶ月頃からでしたか?

産後3ヶ月初マタ 帝王切開です

貯金もしたいし将来のためにそろそろ働きたいです
でも授乳しないとすぐおっぱい張って痛いし、、、
産後どんな仕事をしたらいいのか分からない、、
(妊娠前は接客業でした)

コメント

ウサビッチ

産休育休1年とったので1年から復帰しました!!

保育園あずけたりするならなにより融通きくとこがいいかなとおもいます!

• マッマ

マッマ

やっぱり1年はゆっくりした方がいいですかね😥

• 3月17日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

ゆっくりというかそれも一理ありますが産休育休もらえるならって感じです笑

まだ予定はないですが2人目は1年経つ前には保育園いれようと考えてますよ😊
    入れたらのお話ですが笑

• 3月18日
memoo

1歳から仕事始めましたよー♪保育園に入れない問題もありましたが;
二人目は10ヶ月ほどで始める予定です。

まだまだ体も生活も馴染み始めた頃かと思いますので、可能ならばもう少しゆっくりしてからの方が良いのではないでしょうか?

RMM

10ヶ月で預けました。本当はもっと一緒に居たかったですが泣く泣く。2人目は今悩み中ですが同じ園に入れるならまた10ヶ月かなぁと・・・😢

来月から預けて仕事します^_^
私も完母で授乳中なのでまずは短時間パートから始めます!

ママリ

子供が10ヶ月の時に保育園申込みと仕事探し始めて、保育園が4月入園のため働き始めた時は1歳4ヶ月でした。
二人目は8ヶ月で復帰予定です。
体力自信ないのでデスクワークです。

離乳食始まるとまた大変さも変わってくるので、できれば焦らない方がいいと思いますよ😌