※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

出産後の血圧について心配です。産前も今も薬は飲んでいない状況で、入院中は120台〜130台でしたが、帰宅後は140ぐらいあります。Drからは下がるまで時間がかかると言われています。

妊娠高血圧症候群だった方😓
出産後、どれぐらいで血圧下がりましたか?

産後1週間ですが、入院中は120台〜130台で経過してて、今日帰ってからは140ぐらいありました😱💦
Drからは下がるまで時間がかかると言われてますが…心配です😭
ちなみに、産前も今も薬は飲んでいません。

コメント

deleted user

子供ら二人とも妊娠したとき
なりました!

入院中の5日前後で落ち着き
ました

薬は服用してません

  • ツナ缶

    ツナ缶

    結構早くに落ち着いたんですね🤔
    もう1週間経つのに全然落ち着かなくて心配です😅

    • 3月17日
pii

入院中は110~120くらいで、退院してから家で一度もはかってません❗

  • ツナ缶

    ツナ缶

    入院中からもう下がってたんですね!
    それだけ落ち着いてたら退院後測る必要ないですね☺︎

    • 3月17日
シシレッド。

私は長男で妊娠高血圧になり1ヶ月入院しそのまま出産しました。産後は血圧落ち着きなにもしませんでした。二人目、高血圧のリスクありましたが、ギリギリラインで血圧大丈夫でした。3人目、健診でも血圧大丈夫でした。しかし、産後血圧下がらず、内服薬服用してます。忙しすぎて、病院受診忘れてますが、近いうちに診察にいきます。産後無理したのと睡眠不足も関係してると思います。ゆっくりできる時にゆっくり休んでくださいね☺

  • ツナ缶

    ツナ缶

    産前は血圧大丈夫だったのに、産後に下がらないことあるんですね😱
    ちなみに、産後の血圧はどれぐらいでしたか??

    • 3月17日
  • シシレッド。

    シシレッド。

    産後は130ー140/80ー90代で下も高いのが産後危険だと言われましたよ⤵😢

    • 3月17日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうなんですね😱
    私も下が高いので、怖いです😭
    2週間後の健診があるので、それまで測ってみます😓

    • 3月17日
ちろろ

妊娠高血圧ではなかったのですが、
少し血圧高めでした。白衣恐怖症も
ありましたが😭

出産直後は、上110台、下70台とか
だったのですが、
出産4日目から突然血圧が上がり、
ひどいときは160 とかでした。
したも130とかで、びっくり。

産後の疲れから高血圧になるケースがあるとか…😭

薬飲んでますが、1ヶ月で上110くらい
下70くらいに落ち着きました☺️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    おんなじ感じです😭
    私も今がMAX高い感じです💦
    高いと余計に緊張?気にしてしまって、どんどん上がっていくっていう😓
    来週、2週間健診があるので、相談してみます☺︎

    • 3月19日
Rina

私は1ヶ月くらいな
様子みるよって先生に
言われてけど
退院後も1日3回血圧測って
血圧に記入を1ヶ月続けました☺️
退院後1週間のときには
だいぶ下がってきてました。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    私も1ヶ月ぐらいは血圧測ってみてって言われてます🤔
    産後、入院中のほうが血圧落ち着いてて、家に帰ってからのほうが血圧の不安もあるからか、緊張してどんどん上がってます😭
    リラックスしなきゃしなきゃって思えば思うほどダメみたいです😅

    • 3月19日
  • Rina

    Rina

    家では全部色々と
    しないといけないし
    血圧のこと考えたり
    しないといけないから
    余計に上がっちゃうん
    ですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 3月19日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    家事全般は母親がやってくれているので、結構安静になってるんですけどね😅
    もうすこし様子みます☺︎

    • 3月20日