※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
その他の疑問

今日ショッピングモールで2歳くらいの女の子が一人で遊んでました。髪の…

今日ショッピングモールで2歳くらいの女の子が
一人で遊んでました。
髪の毛は金髪に染めていて、手には沢山の傷が目立ち、
え?虐待?と女の子に近づくと髪の毛は脂でギトギトになり、フケでさえ塊で沢山付いてました。
心配になり、母親らしき人を探したのですが
10分くらい待ってもその子は一人のままで
すごく心配になりました。
お店の店員さんに親がいないようだから見ててほしいと
伝えて場を去ったのですが、こーゆーのって
どこかに言えたり、相談できるところはあるのでしょうか。どこの誰の子かもわからないため何もできなかったけど、すごく心配です。

コメント

deleted user

保健所とか児童相談所?
とかに言うことは可能ですが
どこの誰か分からないと
対応は難しいと思いますよ

ななもり

それは心配ですね💦
そのショッピングモールはよく利用されるのでしょうか?
児童が特定できない場合でも、見かけた場所と時刻、その時の様子がわかるのであれば児童相談所に通報することはできると思います。
対応する職員によっては聞き流されてしまうこともあるかもしれませんが、見かけて通報する方が、ならさん以外にも複数出てきたら、その子の特定の助けになるかもしれません。
一人一人の通報が身を結ぶこともあると思います💦
いつかニュースになって後悔したくないから、私なら通報したり、またそのショッピングモールに行ってみたりするかもです…。

deleted user

私も昔夜なのにゲームセンターをウロウロしてる子供がいて心配で近付いたらお風呂に入ってないにおいですごく臭かったです。
今は189に電話したらいいと思います。

くまのふー

電話『189』が虐待などの相談窓口なので、電話してみるかもしれません。
ただ、迷子になってるだけかもしれにいので、近くの店員さんに声をかけるのを先にしますが。