※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.S
お仕事

4月から職場復帰し、パソコン業務もあるためWindowsパソコンを検討中。NECか東芝で悩んでおり、エディオンかヤマダ電機で購入先も迷っています。予算は13万円前後。

4月から息子を保育園に預けて職場復帰することになったのですが、自宅でのパソコン業務も増えるため新しくパソコンの購入を考えています。今はMacBook Proを持っているのですが、会社ではWindowsのパソコンが使われており、互換性のことも考えてもう一台追加で持つ予定です!
そこで、購入にあたってNECか東芝で悩んでいます。基本的に使うのはワード、エクセル、パワーポイントくらいです。パソコンに詳しい方、是非おすすめとその理由を教えていただきたいです😊

また、沖縄住みなのですがエディオンかヤマダ電機のどちらで購入しようか悩んでます❗️色々見て回っているのですが、どちらで買うか決めかねていて購入場所もおすすめがあれば教えてください!(高額商品はネットでの購入に抵抗があるので店舗で購入するつもりです!)

予算は13万円前後です(^^)長く使える物だと嬉しいです🙋‍♀️
※カテ違いだったらすみません💦

コメント

める

NECのノートパソコンつかってます🙆
購入して4年経ちますが全然こわれないです!!
今使ってるもののメリットとしては電源コードありなしどちらでも使えることかなっておもいます。
小さい頃から家にあるパソコンは全部NECです!!

• H.S

H.S

早速のコメントありがとうございます😊
    そうなんですね❗️前にSONYのVAiO使ってたのですが、3〜4年で調子悪くなったので長持ち情報助かります(^^)
    充電できてコード無しで使えるの良いですね!!参考になります🙆‍♀️

• 3月17日

同じくNECです。何年か使っててもちゃんとクリーンアップしてれば動作が重くならないので重宝してます!

• H.S

H.S

ありがとうございます😆✨
    NEC、人気ですね(^^)動作が重くならないの素晴らしいです!参考にします‼️

• 3月17日
みや

両親はエディオン派です。
以前、YAMADAで購入したパソコン、プリンターをプレゼントしたのですが、その時に対応してくれた店員も愛想なかったし、両親が分からない事があり、YAMADAに教えてもらいに行ったら冷たい態度だったそうです💦
プリンターが壊れ、エディオンに修理できるか見てもらったそうですが、店員は親切で丁寧な対応だったそうです。結局、修理より購入が安いとなったそですが、店員が親切なので、安心して購入出来ると言ってました。

• H.S

H.S

ありがとうございます😊
    愛嬌、アフターケア大事ですね❗️店員の対応も見ながら購入決めたいと思います!

• 3月18日