※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうたん
妊娠・出産

「月渚ちゃん」をるなと名付けたいが、画数が悪い。名付けサイトによると「月」もるなと読める。当て字になるか?

「月渚ちゃん」読めますか?
るなと名付けたいのですが
琉、瑠、留…るなと読めるものは
画数が悪く、名付けのサイトや本に
「月」も、るなと読めるとのこと。
当て字になりますか?

コメント

ポワトリン

月で、「るな」と読めるわけないじゃないですか。
テストで書いたらバツ貰いますよ。
100%当字ですよ。

AYUHA

息子の保育園に「月那」で、るなちゃんがいました。
なので読めましたが、当て字ですよね(^^;
それでも気にならないなら、いいと思います!

ひめらぶもも

はじめまして☆
正直、読めません…^^;
まわりにいれば、読めるかも…ですが、完全当て字になるかと…

みっけmama

月を「る」と読むのはなんとなくわかりずらい気がします…でもうちの子の名前で渚を「な」と読む名前つけてます☆

あまめ

月[るな]そもそも当て字ですが、更にそれのぶった切りですよね(^^;
愛[らぶ]、空[すかい]漢字でかかれたら普通読めないですよね?
すうたんさんが妊娠する前に読めなかったものは世間の人は読めないと思った方がいいかと…(^^;

名付けの本やサイトは、正しい漢字の読みがのっているわけではないですよ。
当て字かどうかわからないのであれば、まずは漢字の辞典で調べてみれば確実だと思います。
お子さんのためにも、ぜひ調べてみてください!

_ゆい_

今キラキラネームがあるので、そういった読み方をします。みたいな感じがありますが、一切そういった読み方は本来しません。みじかで分かりやすくするなら、携帯で変換出来るかやってみるとわかりやすいですよ。
るな で 月は出ないはずです。