※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
その他の疑問

皆さんは服を買う時に着やすさ、動きやすさ、柄、形、流行…いろいろあり…

皆さんは服を買う時に着やすさ、動きやすさ、柄、形、流行…いろいろありますが、何を重視しますか?
あと流行りなく長く着れる春アウターといえばなんですか🤔?

とりあえず1枚で着れるトップスと羽織れるのが欲しいなぁ〜と1人(抱っこ紐の娘付き)でウロウロしてみたけど買って帰ると結局旦那にダメ出しされるんで欲しいのを候補に上げて旦那と出かけた時に見て審査されて買うんですけど…(´∵`)
まぁ、そこそこいい服買ってくれるんでいいんですけどね🙄自分で買う時は大体GUです(笑)

コメント

エウル

自分が可愛いなと思ったものを買ってます😅

ただ寝返りやずり這いとかし出すと、ズボンやレギンスのウエスト部分に紐のついたものや、ゴテゴテのポケットとかあると痛そうなので、そういうのは避けてました。

アウターは秋はパーカー着ていたので春もかわいい柄のパーカーにする予定です😘

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

やっぱり可愛いなって思ったもの買いますよね😅可愛いよね!って言っても不満が顔に出るんで買いづらい(笑)

パーカーいいですよね!動きやすいし可愛いし!春色パーカー探してみようと思います🌸

• 3月17日
  • エウル

エウル

あれ?もしかしてママの服についてでしたか!?てっきり👶の服だと思って回答しちゃいました😅

• 3月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

すいません!ママの服です💦💦

• 3月17日
  • エウル

エウル

自分の服は前までは流行ものをよく買ってましたが、ここのところはどの年でも着まわし出来るものを選んでます🌸

アウターはGジャン、スプリングコート、ロングカーディガン、ざっくりカーディガンとかを着てます😘

• 3月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

着回し出来る服は重宝しますよね✨
    Gジャン、カーディガンは春の印象ですね🤔🌸カーディガン、断捨離して無くなったのでまた探してみようと思います😃

• 3月18日
せつ♬

最近ほぼユニクロです!
子供が小さいと、汚れるし、ガシガシ洗っても毛玉できない綿ニットとか、アイロン掛けいらないシャツとか…
手入れのしやすさ重視です!

春アウター、私も数年買ってないので、新しいの欲しいです😭なにかいいのないですかねー?

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

離乳食始めたのでそろそろ汚される時期になってきたかな…とちょっと怯えてます(笑)

旦那にはGジャン流行選ばないよって言われたんですけど、どうも昭和のイメージがしてなかなか手が出せず😅
    私パーカーばっかりです😂
    マウンテンパーカーが流行ってるみたいですけど、来年は誰も着てないのかもと思うと買えず😓

• 3月17日
  • せつ♬

せつ♬

離乳食、鼻水、よだれ、公園…汚れる事増えます💦

私はジーンズ履くことが多いので、ジージャンあるけど、出番少ないですね😅

流行りに左右されやすいのは迷いますよね…

• 3月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

特に公園デビューしたら汚れても良くて動きやすさ重視ですよね💦
    既にヨダレまみれですけど今は大体抱っこ紐だから良しとしてます(笑)

ジージャンって腕の可動域少ないですよね?(笑)私もジーパン率高いです!
    おしゃれなママ目指したいんですけど難しいです😭笑

• 3月17日
  • せつ♬

せつ♬

わかります!
    少し動き辛いですよね💦
    なので、ぴったりサイズより少しゆとりをもってサイズ選んでます😊

スカートとか綺麗目な服にヒール履いてるママすごいな!って思います💕
    楽を選んで靴もスニーカーばかりなので😅

• 3月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

同じ抱っこ紐してるのにオシャレなママさん見ると何がこんなに違うんだろ?って思います😂

旦那にこれいいじゃんって言われても動きにくい!授乳しにくい!で却下するんでオシャレな服ないんですよね😭
    私も年中スニーカーです😂楽ちんですよね(笑)

• 3月17日
  • せつ♬

せつ♬

同じですね😁
    うちも旦那の意見結構却下します笑
    オシャレって、自分に合うもの選ぶのも大事だから難しいですよね💦

• 3月17日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

機能性重視したら旦那の意見は却下ですよね(笑)おしゃれで動けてってなかなか見つかりませんね😳
    冬は裏起毛パーカーorコート+ジーパンが定番になっちゃってて上着脱ぐとなると着るものがないことに気づきました(笑)今暖かくなって焦ってます(笑)

• 3月18日
ママリ🔰

着回しの効く服ばかり買ってます😂
いま持ってる服と合うかなーとか考えながら。
そして私はセンスが無いのと(笑)、雑誌も買わないので流行とか一切分からず・・・
なのでマネキンが着てるものをそのまま買ったりしてます。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

着回し考えますね!持ってる服と合うか考えるんですけどなかなか上手く着こなせなかったり😂
    私はヒルナンデスよコーデバトルとかで情報仕入れてるんですけど一切参考にならなくて😂マネキンが来てるの良く見えますよね😳

• 3月17日