※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉の2人目の出産祝いで悩んでいます。1人目の時に贈ったおもちゃが喜ばれなかった経験から、今回は現金を贈ることを考えています。赤ちゃん用品店に行くのがつらい状況で、旦那は現金で良いと言っています。

5月に義姉に第二子が生まれます。
そろそろ出産祝いを考えようと思うのですが、2人目は何をあげたら良いですか?

1人目の時は私も不妊治療始めたばかりで心にも余裕があり、かなりこだわって旦那と木のおもちゃを贈りました。
しかし、それから1年、私のところには赤ちゃんは来てくれず最近は義姉にも会いたくない程…
低月齢から使えるおもちゃを贈ったにもかかわらず、遊ぶどころか出しているのも見たことがなく正直、本当は喜んでもらえなかったのかな?と思うこともあります。

だったらもう、現金をあげた方が自由に使えるし良いかなぁと思うのですが、どう思いますか?
私は出産祝いを選ぶために赤ちゃん用品店などに行くのも今は辛いです。

もちろん、お祝いと自分の不妊は関係ないとは思いますが…
旦那は現金で良いんじゃないかと言っています。

コメント

いちご

わたしも現金でいいとおもいます😊

りな

現金でいいと思います😊
あげるとしたらそれにお菓子プラスします🙆

ss

私は出産祝いをいただいた時は
みなさん現金でした!

くりまんじゅう

うちは姉妹の間では10000円で現金にしてますよー🙆🏻‍♀️

にぃのまま

私も現金一万円が妥当だと思います(>_<)

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます!
現金で良いとのことでそうしようと思います^ ^