※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那がデリカシーの無い人もあり実母が病気したりしたらあんまり言いた…

旦那がデリカシーの無い人もあり
実母が病気したりしたらあんまり言いたくないです。でも話さないと後々言わないといけなかったりして一応話してますが面倒になります。
近所に義家族が住んでるので会う度に大丈夫?どう?聞かれたり病気でどこ入院とかある話無い話聞かれたりしたことあると本当に心配してる感じもないのが伝わってくるのもあって嫌になります。
旦那が実母になんでも話してるのをしったら面倒になりませんか?気にしすぎですか?

コメント

p

分かります!え、なんで義母知ってんの😅?ってことよくあります😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊
    なぜ?知ってるの?
    気分が良い感じにならないですよね?

• 3月17日
  • p

p

ならないですよー😭知られたくないことだってありますし😞うちは実親が娘の為に色々買ってくれるのですが、旦那が義母にいちいち報告するのが本当に嫌です😭義両親は滅多にそういうのしない人なので、嫌味っぽく聞こえるじゃないですか😅

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

いちいち報告されると嫌になりますよね。
    たしかに嫌味にとっちゃいますよね。
    わたしは病気のことなどそれも曾祖母さんから言われて嫌になります

• 3月17日
  • p

p

なので最近はよっぽどのことがなければ旦那には言わないです😅

• 3月17日
  • ひまわり

ひまわり

そうなりますよね。
    言わなくても大丈夫なら言わない方が楽になりますよね。
    家族だけど、こういうのって難しい所ありますね

コメントありがとうございます😊

• 3月17日