※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみまろ
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら家事や育児を一人でこなす方へのアドバイスを教えてください。

フルタイムで働きながら、家事も家事も育児もすべてやってらっしゃる方いらっしゃいますか?

全く協力しない、頼んでもやってくれず自分中心の夫には期待しないことにしました。

こなせるコツややり方、おすすめの家電があれば教えてください!

コメント

みやぎ

すべて完璧にやらないようにしています!

料理→生協をフル活用。炒めるだけ、茹でるだけとか簡単なもので済ます。基本的に買い物は週一するかしないか…。翌日のお弁当も夜作って冷蔵庫に入れておく。(夜ご飯の余り+冷食)

洗濯→乾燥機フル活用。干す量を減らして時短に。お風呂上がったら洗濯機回して、寝る前に干すをルーティン。

部屋に散らかるおもちゃは、リビングに大きなカゴ?に入れるだけ。

あと、ブラーバを購入検討中です!🤣

• きみまろ

きみまろ

詳しくありがとうございます!
    今も全く完璧ではないのですが更に手抜きですね!
    生協は料理キットみたいなのを買ってますか?

• 3月17日
  • みやぎ

みやぎ

ほんと手抜きです!
    保育園の先生達にも、部屋が汚くても死なないですから!って言われて…もう掃除は一番後回しです😆

料理キットみたいなの買います!でも、野菜も入ってるのは高いので…お肉とタレが入ってる安めのを冷凍でストックしてます!
    その日冷蔵庫に入ってる野菜を入れて炒めるだけですね。笑
    カレー、パスタ、焼き魚、野菜炒め、煮魚、生姜焼き、親子丼…など。決まったメニューばかりです💦🤣🤣🤣
    骨取りの魚を生協で買って、ストックしてます。幼児食になった時に役立ちますよ!🤔

• 3月17日
  • きみまろ

きみまろ

確かに部屋が汚くても死なない!(笑)

キット高いですよね💦
    安いやつ探して買ってみます💡✨

幼児職にも使えますね!!
    生協便利ー(笑)

• 3月17日
  • みやぎ

みやぎ

子供の行動範囲だけは、ティッシュでさささーってホコリを取ることもありますが…平日は基本掃除しません!笑🤣💦
    生協だけで済まそうとするとめっちゃ高くなるんですけど…本当選んで選んで買ってます💦
    でも、時短には変えられないって感じです😂

旦那に部屋汚いって言われたら、じゃあ片付けて?って言い返してます‼️😋

• 3月17日
  • きみまろ

きみまろ

わかります!
    わたしも子供の範囲だけ拭いてます(笑)

私も夫にほこりっぽいって言われました!!
    今度なんか言われたらそう言い返します(笑)(笑)

• 3月17日
  • みやぎ

みやぎ

ほこりっぽい!!!😫
    ひどい!😫

私はこれとこれとこれやって大変だから、あなたは大人なんだから掃除くらい出来るよね?って言っちゃいます✨🤣
    お互い手抜きしながら、ワーママ頑張りましょうね!

• 3月17日