※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家族・旦那

旦那が自分の複数の友達と家族ぐるみでの付き合いを望んでいる様なので…

旦那が自分の複数の友達と家族ぐるみでの付き合いを望んでいる様なのですが、私は正直なところ面倒で仕方ありません。旦那の友達だからと言って、私がその奥様方と気が合う訳でもないですし、実際そんなに仲良くしたいと思える方でもありませんでした...
旦那は友達との集まりがあった際に、私と子どもを連れて行きたがりますが、参加しないで済む方法はありますか?遠方なので、あまり会う機会もないのですが、毎回体調不良を理由に断り続ける訳にもいかず、今後はどうしようかと悩んでいます。
皆さんは、面倒な方とのお付き合いどうされていますか?
経験談、アドバイスを宜しくお願い致します!

コメント

ぴぴ

私は断ってます🤣
同じく旦那の友達だからとその人やその奥さんと合うこともないし
人見知りなので面倒すぎます😂😂
旦那さんにははっきり断ってはどうですか?
あとは旦那さんが他の人には用事あるや子供の体調、実家に帰ってるとか
テキトーに言ってもらえれば
普通なら数回断れば察してくれると思います😁

• 花冠*°

花冠*°

何度か会ってしまっているので、今更私も正直に言えず···
    大体空いてる日を聞かれてから、日程が決まるのですが、何とかその後用事作るしかないですかね💦
    学生じゃないんだから、毎回集まる習慣なくして欲しいです^^;
    コメントありがとうございます✨

• 3月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

今からでも旦那さんには
    無理して会ってたとか言えないですかね😭?
    我慢してまで行きたくないし、自分の友達とは自分だけで遊んでくれって思います🤣
    空いてる日とかもやり取りは旦那さんですよね?🤔
    それなら嫁は都合悪くて~とかでいいと思います😏👍

• 3月17日
める

付き合っているころから旦那の友人に旦那があわせたがりますが、
コミュ症なのと人見知りなので いきたくない。むり。 行く必要性を感じない。といって断固拒否をいまでも続けています笑
友人には嫁が人見知りで話すの苦手でみんなに迷惑かけたくないから ついてこない、連れてこなかったっていってるみたいです
近所ならまだわかりますが わざわざ電車にのって あそびにいくのがとってもめんどくさい。

• 花冠*°

花冠*°

初めからそうしていれば良かったのですね!!子どもが産まれる前はそれ程嫌ではなかったんです·····(><)
    それが、あれこれ向こうの奥さんの子育て論を聞いているが何だか面倒に感じてしまって💧

• 3月17日
ニャン吉

私の前夫も、そんな感じ。
前夫は中卒。
周りも高校行かないか、中退でした。
それが悪い訳ではありませんが、みんな距離近い。

突然、家に来る。

朝早く来たり、遅く来たり、時間にルーズ。

夜中まで帰らない。

電話して、前夫と話してるのに変わりたがり、延々と長電話。(大した用ではない)

1度、前夫の前カノと比較され、こんな人とけっこんするん?と私を目の前に言われた。
色々あり、出禁にして付き合い辞めました。
ウザい上に、前夫が仲良いからって、こっちにまで価値観を押し付けないで欲しい。
逆に私が友達と遊ぶと言えば、付いて来たがりかなりうっとおしい。
あとで私の友達とは合わないから、お前も遊ぶなと言われる。
そればかりではないが、かなり価値観を押し付けるのに疲れました。

髪はロング、化粧は派手目に、派手な格好。
イメージはギャル系。
出産直後の私に、こんな風にしろとかなりうるさかったです。
まっ、離婚しましたけど。

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね~~~💧
    私も相手の第一印象あまり良くなかったのですが、そこまでだと逆にハッキリ断れそうですね😂
    自分の価値観押し付けてくる所は一緒です💦そういう方は苦手です···
    旦那にどう思われようと、私が断れたら良いのですが···いまいち踏み切れません(><)

• 3月17日

うちの旦那さんもそんな感じです!
なんで巻き込もうとするでしょうね🤔(笑)
小さい頃からの幼馴染の方数人のご家族と遊びに行く計画立てたいと言われて速攻お断りしました😂

毎回断るのも面倒なので、自分が仲良くする人くらい自分で選びたいと旦那さんに正直に話しました😂
それ以降はお誘いありません🙆‍♀️

• 花冠*°

花冠*°

ハッキリと旦那さんに言えたら良いのですが、別件で本音を話した際にショックを受けて理解してもらえなかったので、また同じような感じになるような気がして言えません😂
    お盆やお正月が憂鬱です💦

• 3月17日
©️

私は結婚したてで子供もいない時は、そういう付き合いも頑張っていましたが、妊娠中や産後は気を使うのが嫌になり行きたくなくなりました😓
親しくない人たちに囲まれてニコニコ笑いながら話を合わせる、そんな心の余裕は今全くありません。
正直子供を産んでから自分でも変わったなぁと思いますが、旦那もそう思ってると思います。
けど別にそれでいいと思ってます😃
産後の体と心の急激な変化は男性には正直ちゃんと分かりません。
「産後で体調悪い」と言うのが1番断り文句としていいのではないかと思います。気分が乗らなくても「体調悪い」で通します私は😄

• 花冠*°

花冠*°

まさに同じ心境です😭
    うちの旦那もきっと変わったなと思っていると思います。でも、自分でもどうしてそうなったのかわからないし、これは仕方のない変化だと私は思っています。
    やはり、体調が悪いしかないですかね💧

• 3月17日
ママリ

うちの旦那もそんな感じです。年に2.3回大人10名程度に➕子供達で集まってます。来週は温泉旅行にも行きます。が、奥さん方そもそも大浴場入れない人たちなんですよね😰私は基本誰とでも付き合えるし、わりとなんでもNGなくできます。だから温泉旅行も苦じゃないのですが。その大浴場入れない子たちは、嫌々毎回参加してますよ😂旦那が望むなら仕方ない…でも交換条件でブランド物やディズニー旅行などをお願いしてるみたいです☺️💡
ここは付き合いだと割り切って参加して、交換条件だすのもいいかと思いますよ♫3回に一回参加するだけでも喜ぶんじゃないでしょうか😊

• 花冠*°

花冠*°

皆さん、大人な対応が出来て感心ですね(><)✨
    そう出来れば良いのですが、今の私はそこまでする気持ちになれません💧
    過去、何度か集まりに参加しているので、旦那は私も参加して当然と思っている感じですが、そこを回避していきたいです···😭

• 3月17日