※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b2m
家族・旦那

みなさまの旦那様は家事どの程度やってくれますか。うちは土日祝休み、…

みなさまの旦那様は家事どの程度やってくれますか。

うちは土日祝休み、平日は遅いので
土日にお風呂、トイレ
平日はたまに皿洗い、ゴミ出し。洗濯物たたむ程度で。
それも言わなきゃやりません。

土日も遅くまで寝てます。

たまには早く起きて自分から掃除してほしい。

ちなみにわたしは平日1日と土日休み。
子供はいません。

向こうが自由にするならわたしも自由にしようと
ぐうたらすることに決めました。

好きな時に掃除してご飯も自分のものしか作りたくありません。疲れました。

コメント

ゆき象

凄い!
旦那さんムッチャ家事してくれてて羨ましいと思いました(≧∇≦)

うちはゴミ出しのみです。

他はなにもしてくれないですよ。

私はフルタイムで働いてて、旦那は自営業。
子供ありです。

keikos

うちの主人もそんなに家事はしないです。
たまに洗い物してくれますが。
あと、洗濯物干してたりたたんでたりすると手伝ってくれます。
でも、その他は特にしないですよ。

私も土日休み、平日は帰宅が大体21〜22時なので時間に余裕があるわけでは無いので家事分担して早く終わらせたい気持ちはありますが....主人も同じように遅いですし、帰宅後勉強したりしているので強要はできないです。
夫婦それぞれ役割があるのかなぁ(私は家事、主人は一生働いて家族を養っていく)と思って割り切ってます。

まっ、主人も家事を完璧にこなせとかいうわけでは無いので、自分がストレス溜まらない程度に楽しく適当に適当にやってます😊

b28さんも頑張りすぎず「適当に」家事しましょう!

Kotomi1113

今は専業主婦ですが、働いてた時は主人も私も土日休みでした。

正直に言うと、そこまで家事してもらえて羨ましいです(´・ ・`)
お互い働いてた時は、私も働いてるのにーとイライラしてましたが
、女はいつか子供できたり環境変わると仕事辞めることが多いですし
男の収入無しでは生活することが厳しいので
やっぱり家事は私の仕事なんだと思ってました。

土日休みの時に、一緒にご飯作ったり掃除したりするくらいでしたよ|ω・`)

ちゃし

私と主人は共に正社員のシフト制です(^-^)
今は私は育休です!

共働きの頃から、主人がゴミ出し・食品の買い物・料理係です!
今は、掃除・洗濯・皿洗いは私ですが、共働きの頃は、私が掃除洗濯をサボっていると勝手にやってくれてました!

ぷにまな

b28さんは共働きってことですよね?それならもう少し手伝ってもらいたいですよね(>_<)💦
うちは私が妊婦で専業主婦なんで平日はゴミだし以外は私がすべての家事をしています。
ゴミをまとめるのも私です。土日は、お風呂掃除は旦那がやってくれるのですがそれ以外の家事は私がしてます(^_^;)もう少しやってもらいたいところです😓今日イライラして旦那に当たってしまいました😅➰

chikataka

私の旦那は何もしません‼︎
言えばイヤイヤやりますが、私が忙しく動き回っていてもモンストやらバズドラやらパチンコの動画やらで何もしません。
ちなみに7ヶ月の子供もいるので、子供をみながらの家事です。
少しは気を利かして手伝ってほしいです。

あかべこ

食器洗い、洗濯、ごみ出し、トイレ掃除、お風呂掃除、布団干しをやってくれてます(*^^*)
あとは休みの日に一緒に部屋の掃除してます♪
私よりよっぽど主婦業こなしてます。笑

結・ω・

うちは夫婦共に
同じ会社の正社員(平日週5日・8時間勤務+主人は残業)です。
晩ごはんの片付け、ゴミ出し、お風呂・トイレ掃除、です。
つわりピークはレトルトをチンくらいですけど
ご飯も作ってくれます(^ω^)

*sana*

平日はゴミだし
休日は朝、昼、晩御飯作り、洗濯、掃除
やってくれます☺!

お互い働いているなら少しは
協力的にやってほしいですよね(;o;)!