※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
妊娠・出産

妊娠中で便秘が続いており、マグミットを処方されたが薬の服用に不安がある。妊娠中でも安全な薬でしょうか?

うんちが2週間でてないです。

妊娠12週目でつわりもひどく食べたものは必ず戻してしまうので
消化されるものがないのかな!なんて思ってましたが
流石に出なさすぎですよね…

先週に産婦人科でマグミットというお薬を1日3回で処方していただいたんですが、
薬飲むことになんとなく抵抗があったので飲んでません。

マグミット は妊娠中に服用しても絶対大丈夫なお薬ですか?

コメント

deleted user

産婦人科から出てるのは大丈夫ですよ。

ずーこ

マグミットを処方されて服用していますが、朝昼晩最大2錠ずつ飲んでいました。
最近、お通じが良くなってきたので飲まない日もあります😄

以前テレビで紹介されていた便秘の体操をすると必ず出ます!!

両手を万歳して仰向けに寝る→お腹の下をタオルや座布団で高くする→お腹を凹ます

これを10分ほどするとお腹がグルグルして腸が動きます!

deleted user

マグミットは全く問題ないですよ〜!
ただ大便を水分で柔らかくするだけのお薬で、お腹に痛みもありません!
子供でも使えるお薬です!
早く飲んでお腹スッキリした方が身体も少し楽になるのでは…?
つわりお辛いと思いますがご無理なさいませんように💦

ひーたん

大丈夫ですよ、でも水を一緒に多目に飲まないと効かないです。
逆に水を飲みすぎるとすごい下痢になるので気をつけたほうがいいです。

あい

2週間出てないのはさすがにヤバいです(>_<)
私もすごい便秘で2週間出なかった時は吐きました。
ちなみにつわり中ではありません。
マグミット、私も妊娠中に産婦人科で処方されて飲んでいましたが、大丈夫ですよ。
逆にずっと便秘の方が赤ちゃんが心配です。

はじめてのママリ🔰

あんまり便を出さないと流産する可能性もあるみたいですよ。薬に抵抗があるとか言ってる場合じゃないと思います💦

でめちん😶

2週間は流石に出無さすぎですよね。

あまり出ないと、溜まった便から毒素が出て身体に良くないです。

飲んで下さい。

nico(34)

マグミットは初期からずっと飲んでます💊