※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきねこちん
妊娠・出産

お腹の痛みと鼻血に心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは。

今朝方、右下腹の足の付け根あたりが激痛にみまわれました…。
一時間くらいするとだんだん痛みが和らぎ楽になったのですが、
これは、靭帯痛なのでしょうか。
今のところは痛みも出血もありません。

ただ、痛みが和らいだ数時間後に、鼻血が出てしまいました。
人生の中で、鼻血が出ることはめったになく、
お腹の痛みがあったことと合わせて、かなり心配になってきました。

妊娠中は鼻血が出やすいと、
ネット情報では出てくるので、
今回のお腹の痛みと鼻血は様子をみて大丈夫な気はしてくるのですが。

どなたか同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

まめだぬき

鼻血、妊娠初期の頃からよく出ます(^_^;)
私は生まれてから3回くらいしか鼻血を出したことがなく、最初は風呂場で鏡を見たら、鼻から出血していたので、何かの病気かとビックリしましたが、それからもドバーッとは出ませんが、鼻をかむと毎回鼻から出血しています(>_<)
妊娠すると粘膜が弱ったり、鼻血、歯茎からの出血はしやすくなるそうなんで、多量でなければ心配いらないかと思いますよ(*^^*)

右下腹部や付け根の痛みは私も中期によくあり、先生に確認したところ、「出血がある、横になっても腹痛が治まらないのでなければ、子宮が拡がる痛みだから、心配いらないよ」と言われました。

痛みがある時は心配でたまりませんでしたが、今のとこ、順調に赤ちゃんは成長してくれてます(*^^*)

  • ゆきねこちん

    ゆきねこちん


    回答ありがとうございます!
    今までに鼻血が出たことがないと、ほんと焦りますね…
    妊娠すると出やすいという情報聞いて安心しました。

    付け根の痛みも出血や治まらないことがなければ、
    心配のいらないものとのこと、
    情報ありがとうございます。
    ちょっとしたことで、心配が増すので、
    まめだぬきさん、順調に赤ちゃん成長していること、励みになりました。

    今回は、次の日にお腹が重痛い状態があったので、診察してもらいました。
    子宮も赤ちゃんも問題なし、
    便秘状態になっているようなので、薬を出してもらい様子をみることになりました。

    妊娠すると便秘もよくあるんですね(^_^;)

    まめだぬきさんもうすぐ出産ですね!
    元気な赤ちゃんの誕生祈ってます。

    • 2月23日
  • まめだぬき

    まめだぬき


    鼻血、焦りますよね(>_<)

    お腹や付け根の痛みも未だに心配にはなります!
    私も先生に付け根の痛みや腹痛を確認した時は、便秘や下痢が原因でビオフェルミンを出してもらいました。その後も便秘してると痛んだり…(^_^;)便の具合でお腹が張るので、リトドリン(張り止めの薬)を1ヶ月飲んでいる時期もありました。

    ゆきねこちんさんも同じような症状だったみたいですね!子宮も赤ちゃんも問題なくて良かったです(*^O^*)
    これからますます便秘しやすくなるので、水分をしっかりとって、食物繊維の豊富な食べ物をとることをオススメします(*^^*)

    もうちょっとで赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪ゆきねこちんさんも妊婦生活を楽しみながら、元気にお過ごし下さい!グットアンサーありがとうございました(*^^*)

    • 2月23日