※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

娘が義両親だけにギャン泣きする理由について相談です。赤ちゃんがママのストレスを感じているのか、人見知りなのか気になります。

娘が義両親だけにはギャン泣きするようになりました。

私は妊娠してから義両親のことが大嫌いになり、
出産してからガルガル期になりました。
それから義両親に抱っこされる度に
動悸、手の震えがありました。
話しかけられても答える気力もなく
素っ気ない態度や笑うのもぎこちない感じです。

ここから質問なんですが、、、
娘が義両親だけにギャン泣きするのは
私が義両親の前ではあまり笑わなかったり
辛そうにしているからでしょうか?
赤ちゃんはママのストレスや気持ちが伝わって
いるんでしょうかー?

因みに娘がギャン泣きしている時よく私や旦那の方を
みて泣いています。

これは人見知りとは違いますよね?

コメント

みみみ

人見知りだと思います!
そろそろいつもいる人とそうじゃない人の区別つくはずなので!
ママ、パパ助けて〜って感じかと😢
ママが穏やかだと子も穏やかになるような気がします!!
なので私も義実家行きたくありません(笑)

  • りらっくま

    りらっくま


    人見知りですかね?
    他の人にはニコニコするので不思議です😅

    • 3月17日
葵乃

答えになっていませんが、うちの娘も義両親にだけギャン泣きです。人見知りもなく、みんなにニコニコして愛想良く振る舞っているのに、義両親にだけはなつきません。

ちなみに、私は産後義両親が大嫌いになりました。

  • りらっくま

    りらっくま


    同じような方がいて嬉しいです!!
    私の娘と全く同じですね😊

    義両親のこと大嫌いなので
    ギャン泣きしてくれるのは正直
    嬉しかったりするんですよね〜
    (最低な嫁です😰)

    • 3月17日
ЧаЧоι

ママの気持ち、子供に伝わると思いますよ!

私も過干渉な義両親がとにかく苦手で義実家には極力行かないようにしたり避けまくってましたが、会うと娘はずっと泣いてました。義両親が抱っこしてあげても、とにかく嫌がってぎゃん泣きしながら私の方に手を差し伸べてきたりでした。私の方の両親や妹家族、私のママ友や知り合いなど、「この子は全然人見知りしないねー」と言われる子だったのに。

なので、ママが苦手な相手は子供も苦手なんだと思いますよ(*´◒`*)

  • りらっくま

    りらっくま


    やはり伝わるんですねー!
    義両親には人見知りって
    伝えてはいるんですがなかなか
    ギャン泣きをしている娘を返して
    くれないので余計に嫌いになりました(笑)

    • 3月17日
  • ЧаЧоι

    ЧаЧоι


    うちも返してくれないのありましたよー。
    泣いてるからおっばいあげようとしても、まだそんなに時間経ってないし、ちょこちょこ飲ませてるからお腹いっぱいにならないのよーとか言いながら、お外にでも出れば気がまぎれるわよと、ぎゃん泣きの娘をそのまま外に連れ出しに行かれました。
    さすがに、それには私が激怒し、その日の夜中に旦那に泣きながら訴えたら、翌日、旦那が「育児に口出しするようなら、連れてこない!」と強く言ってくれたので、その後は少しおとなしかったですが、またその後も、ちょこちょこ育児過干渉ひどかったです。

    • 3月17日
ぽちの助

特定の人だけ、人見知りもありますよ( ;∀;)

うちの旦那ですが、義兄夫婦の長女(3歳)に今でも避けられてますし、赤ちゃんの頃は顔見ただけでギャン泣きでした(笑)
うちの長女も、義兄だけギャン泣きでした(^q^)
もう直りましたが(笑)

赤ちゃんに伝わる事もありますし、ママの空気や態度が変わるので、赤ちゃんは気付きますよ( ´ཫ`)
逆に鈍感な赤ちゃんだと、それこそ誰でも平気になりますが…(うち長女)