※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみこ
子育て・グッズ

保育園に通い始めて3週間、家での後追いが激しくなり、食事も拒否するように。保育園では楽しそうに過ごしている様子。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

保育園に通い始めて3週間経とうとしています。
初めは物珍しかったのか、楽しそうに行っていました。お昼も食べるし、お昼寝もしました。
帰ってくると、疲れたのか20時には寝ちゃいます。
ですが、ここに来て、保育園から帰ってきてからの家で、私に対する後追いが激しいんです。もともと、後追いは軽く、人見知りもそんなになかった子だったので、とてもびっくりしてます。
ずーっと私の片足にコアラ状態で、姿が見えないものならこの世の終わりかのように大泣きです。
そうなってくると、パパを見るだけで大泣きで、パパの抱っこや遊びも拒否します。
同時に、保育園でのお昼ご飯拒否を拒否するようになり、家での夕飯時も今までもりもり食べてたのが半分以下になってしまいました。
朝ごはんは、朝早いので眠気まなこで無理やり食べさせてる感じです。
先の見えない戦いのような気がして、結構疲れます💦保育園と同時に私の仕事復帰も始まったので、ダブルで疲れます💦
保育園に慣れれば、前のようにご飯をしっかり食べて、激しすぎる後追いも改善されるんでしょうか。
ちなみに、保育園では午前中は外遊びを楽しそうに遊んで、しっかりお昼寝もするようです。
同じような方はいらっしゃいますか?
どう乗り越えたか教えてください。

コメント

ぺぺ

時間が過ぎて慣れるのを
待つのみです🤣

息子はこの1月から通い始めて
つい最近までは「かーかぁぁぁぁ」
と夜泣きが1日2.3回はありました😨
なので帰ってきら
夜ご飯も後回しでベッタリ時間を
作り、寝る前は1時間は2人の
時間を作るようにしました!
それでもまだたまに泣くし
週の初めはクラスに入ると
大泣きして先生に
強制的に連れていかれる日々です🤣
お昼ご飯もずっと
白ご飯多くて2杯食べるだけで
迎えに行けば
ご飯~と泣きますが
本人がなるのを待つしかないです😢

私は専業主婦なので
保育園も良く休ませて
一緒に過ごす時間を増やすようにしてます(^^)